見出し画像

精神的な疲労を実感した日の夜

一昨日の土曜日から日曜日までは出張でした。
そして、今日からは通常の勤務でした。

うん。
休日がないと、いつもの月曜日より疲れていると感じてしまいます。
精神的にも肉体的にも。

出張では、見慣れていない人々と話したり作業したりするので、特に精神的な疲労を感じます。

回復する時間もあまり無く、通常勤務…

肉体的にも精神的にも疲労を感じている時、
私はどうも敏感になってしまいます。

細かい事が気になったりや、
眉間に力が入ったり、
そして単純にイライラの火種が増えますね。

うん。増えます。
これはちゃんと認めます。
怒ってはないですが、
今日は、ちょっとだけ心の中で「はぁ?」と感じた時がありました。
いつもなら、そうはならなかったと思います。

この場で密かに反省します。

言葉では何も言わなかったけど、
周りの方々も雰囲気感じてるよな〜
きっと。
言葉以外も伝わるからなぁ〜
霊長類…
たぶん。

あんまり引きずらないようにしたいです。
もう仕方ない。

肉体と精神のコンディションを整える大切さを痛感した本日でした。

3歩進んで2歩下がる

いや、今日は3.5歩下がったかな?

考えすぎか。

まだまだ理想には程遠いです。


目指すは、超熟睡

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#眠れない夜に

69,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?