見出し画像

中高年男性へ 成婚希望なら傾聴9割で お願いします

自慢ばかりする男

皆さんの周りに一方的に話す男性いませんか?
特に中高年男性・・・
確かに彼らは話した・認められたい・・承認欲求が強く表れていますね

その承認欲求を家庭で妻に向けたらいいのに
何か家庭での困りごとを率先して解決するとか・・
妻の悩みを真剣に聞き、妻の心が軽くなり「ありがとう」
って言葉がもらえる
嬉しさとか

何故に外であんなにも自慢をし、聞く相手の苦痛など考えずに
面白くもない話を永遠と話すのか理解不能です😢

つい最近わが身に降りかかったことなので、つい詳細に記載しました

しかし、この話過ぎる男性は婚活でも勿論アウト×××です


女性の特徴は

会話に共感を求めているからです


要は相手の話を相手の立場に立って、
相手の気持ちに共感しながら理解することです!

難しいなぁ・・・と思われた方
会話が苦手な方なら聞く方がラクで得をするんですよ

理由は
➀女性は話を聞いてくれた相手に好意をもちます
②女性を会話によって楽しませる必要がない
③女性に対して余計なことを言わないで済む
④女性の話の内容から情報をゲットできる
「女性の話を聞いて」損なことしかありません

ですが、特に中高年男性は何度お伝えしても中々変わりませんね

ですので、私は60代男性で実験しました
前回、一方的にお話をされた方に要は仕返しをしました
頭脳的に敢えて嫌味を感じさせることなく永遠と私の話をしました

60代男性の感想は
「話を聞くのがこれ程までにしんどいとは思わなかった」
と反省(やったぜ)

そうなんです!!
話を聞くのは辛くて苦痛なんです

だからカウンセラーとしての仕事にある程度対価を頂かないと割に合わないのです

中高年の男性の皆様

もう一度言いますね

結婚をしたいのなら、9割傾聴姿勢を

貫きましょう


今までお見合いで失敗(話過ぎ)を繰り返していたあなた・・・

お見合いで傾聴することにより劇的に効果が表れます

その為には訓練を受け傾聴することを学んだプロのカウンセラーと共に
婚活を行ってみませんか

何度でも傾聴の練習を厳しく行いますが
今まで途中で離脱された方まだいません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?