見出し画像

自分の中のもう1人の自分。*1

(DV、虐待、等の事が書いてある為、
苦手な方は戻ろで、お願いします。m(_ _)m)

*私の人生の出来事を多少、省きながら書いていけたらと
思ったのですが、長いので分けようと思います。

では、、、

私の生きてきた人生でいろんな事があった。

まだ、若いじゃないか。と言われたりもしましたが、

体験してきた事は「年齢は関係ない」と私は思います。

「幸せで良いね、楽して生きてきたみたいだね。」

笑顔を心がけていた時に言われた言葉。

私の表面のみでどんな人生を歩んできたか分かるのか?

私の事を知らないくせに私を語るなって思った。

覚えない為、母から聞いた話。赤ちゃんの頃から。
実父の母。私の祖母が私が母に似て、かわいくなかった
らしく、酷い扱いをされていたそう。
祖母が近くにいる時は私から目が離せない程に。
母も嫁いびりが酷く、実父も「お前が悪い」って、
守ってもくれなかったそうだ。
母に後で聞いたが、DVを受けていたそう。
辛い思い出だろうに話してくれた。

少し大きくなり、4歳位かな?ここからは私の記憶。
酷かったから覚えている。
実父からの虐待。服で隠れる所を狙ってされていた。
私は自分でしたいの!って服を自分で着ていた。
怒鳴られ、脅され、幼いながら怖くて周りには言えなかった。
この事が原因でトラウマになり男性の怒鳴り声で、
パニックになってしまう。男性恐怖症もこのせいだと思う。
母は自分が犠牲になれば、私は幸せに暮らせると、
経済的にも不安は少ないだろうって気持ちだったみたい。
ある日、虐待されている所を母が目撃した。
発狂しそうになったそう。自分の考えが甘かった、と。
そこから、色々あって母子家庭に。

                        続く、、

人生の出来事を書くのは長いな。

書いてみて、第三者目線で見ている様な感覚になり、

何故、こんな事が出来る人が世の中に居るのか。

自分がされたらどう思う、感じるのか、

何故、考えない?

改めて思いました。

けど、今は少しずつ、少しずつ心の傷と向き合っています。

私が暗い過去を書こうと思ったのも、

同じ体験をした人、してる人の助けを求めている声を

助けてと伸ばしている手を

気付いて、助けてほしいと思ったから。

ただ、気付くのも時間が掛かる、

体験をしている人は洗脳されている様な状態だから。

体験したからこそ、分かる事も出来るから。

♪読んで下さりありがとうございました(*˙˘˙*)♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?