見出し画像

同居してから 祝1年になります。

😸涼との同居も、あと2日で1年を迎えます。
月日の流と、子猫の成長は「あっ」という間です。

先月の記事を書いていた頃は、シトシト雨の日が多くて、高湿度でも
気温は低めで、涼は娘達にベッタリ、お布団の上でまったりしていました。

最近は、高温多湿となり、夜はエアコンが効いている娘のベッドで、
昼間は、フローリングにゴロンとなって過ごしています。

始めは、ベッドの隅っこに、のっけてにゃ
からだを伸ばして、押し込むのにゃ。
隙を見て、入りこむのにゃ。オイラの大好きな場所にゃ。
娘と涼の態勢は?、涼ちゃん、ちょっと太った?
ちょっと伸びてみるのにゃ。
気持ちいい風が吹く下で、至福のひとときを過ごす涼。
こんな時は、爪を切るチャンスなのだ。

少し、ぽっちゃりしてきたように見えるので、遊びに誘っても、
昼間は、すぐにフローリングにゴロン。
階段でも、ゴロン。
液体のように、転がっています。

🐭さんを追いかけて
なんか、転がったほうがおもしろいにゃ。
こんどは、足から落としてみるかにゃ。
ここで、寝ててもいいんだけどにゃ。
🐭をおもちゃ箱まで持ってかないと。。なんかダル。
任務完了。しばらくここで休むにゃ。オイラの上は、通行禁止にゃ。
わかってる?通っちゃダメ。

昼間は、家人の足元でゴロンして、通せんぼ。
夜は、娘におもちゃを振ってもらったり、気任せに家じゅうを飛び回ったり
朝は、窓から外を眺めて、小鳥や羽虫、道行く人や🐶に、クラッキング。

大好きなものは、チュール。
「オイラ、チュールは、どんな種類でも大好きだよ」
「オイラの大好きなカリカリと、まあまあなカリカリは1日交替」
「お姉ちゃん曰く、大好きなカリカリばかりだと太るし、ウンチの匂いが。。だって」
「爪切りとかして、ふてくされると、特別なおやつのカリカリが出てくる」
「まあ、オイラの好きなことは、美味しいものを食べることと
気持ちいいことや楽しいこと。単純明快さ」

涼を見ていると、そんな感じ。
本当のことは、わからない。
涼の日常も、同じ家の中だけれど、46時中一緒じゃないし。
行動範囲も、任務も涼しか知らないこと。

朝「にゃっ」てあいさつをして、
お互い楽しくすごせりゃ、それで良しだね。

出会いの日のささやかなお祝いは、チュールタワーだよ。


実は、お留守番させられてる時は、オイラ秘密のミッションしてるんだにゃ。
だから、家人が居るときは、できるだけ寝てエネルギー温存してるにゃ。なあんてにゃ。
みんな、暑い時は、あんま無理しないで、お休みするのがいいんだにゃ。またにゃ。



この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

ここまで、ご覧いただきありがとうございました💖 妄想竹は、気まぐれで鈍脳、時間管理能力低、メカ音痴&超遅筆な未熟者ゆえ、記事の内容、スキやフォロー、コメントへの無返答等、多々不備不足があるかと存じます。 その節は、どうか寛大なお心でお許しくださいますようお願いいたします🙇