見出し画像

【ゲーム】楽しませてくれるじゃないの(ぶるぶる)『祇:Path of the Goddess』#2【配信】

新たな”神”の物語 2日目

 Twitch『祇:Path of the Goddess』の二回目の配信を行いました。
 ようやく慣れてきたかなぁ、と思ったら色々と仕掛けが施されていました。
 た、楽しませてくれるじゃないの……(震

 前回のラストで達成できなかった『かまいたち 1分30秒クリア』を弓取り全力強化で乗り切ることができたので、もう大丈夫かと思ったのに(浅はか)。

一辺倒ではいかない

 初戦の幽暗洞
 真っ暗闇で灯篭を灯さなければ村人が敵を攻撃できないマップ。まだここは何とかなりました。
 ミッションの「灯さずにクリア」は一見大変そうですが、暗くても主人公の周りは明るくなってるので、全員で出現場所の前に陣取れば大丈夫。

「こんにちはー……〇ねぇ!」

 ただ、ここのボス『百足女郎』相手に初めてゲームオーバーになるくらい苦戦しました。
 同じギミックですべてを明るくしたら攻撃のチャンス!……なのですが、村人が動くと防御がおろそかになるんですよねぇ。
 あと、主人公で助けにいくとボスの呪い攻撃に世代さんも巻き込まれる。最悪。

 とりあえず、すぐ近くの灯篭を灯すことだけ意識して何とかクリアしました。

え、こういうのって、もっと終盤じゃないの?

 ただ面食らったのが次の縁離村

 なんと主人公が不在。敵の奇襲で実体が保てなくなってしまった。
 かなりテンパりましたが、村人を強化していたので何とかなりました。

 ……主人公使えなくなるのって、もっと終盤なんじゃないの?

 この村はボスを兼ねているので、次の奥深山街道で。
 ここで出ましたよ、自分の特性「方向音痴」。穢れが残っている場所がわからず、うろうろした結果、せっかく仕掛けが満載なステージなのに何もないところかつ敵の出現場所の目の前で防衛戦
 ……何とかなったけど、疲れた。

 本当は次のボスまでやりたかったけど、疲れたのでまた次回。今回のグダグダ具合を顧みると不安しかない。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!