見出し画像

【漫画】”二流”外国人の覚悟【ボールパークでつかまえて!】

第175話 Re:Re:大一番⑤

 「ボールパークでつかまえて!」はビールの売り子さんを中心にした球場愛溢れるコメディ漫画です。
 球場に集まる客、スタッフ、選手。立場は違えど、皆が主役のボールパーク。

 面白おかしい話がメインなんですが、祖母を喜ばせるために打席に立つルーキー(昨日の中日松木平選手を思い出しますね。あのヒーローインタビューも泣けました)や、志半ばで去ったスター候補生の人間関係とか、時々剛速球で泣かせにくる話も魅力です。

 現時点で最新話の主役が助っ人外国人の枠を超えて日本で名球会入りを目指す元マイナーリーガー、ブライアン
 マイナーリーガーとして目立たない選手で終わるところを日本のチームに救われ、常に全力プレーの愛される選手となった彼が、優勝を目指して打席に立つ。

 詳しくは読んでいただきたいんで割愛しますけど、その覚悟に涙が出ました。
 ブライアン、基本的にはコメディリリーフ(外国人なのに日本語ペラペラとか)、もしくは頼れる相談役(悩める仲間を救う)だったので、ここまで悲壮な決意を見せられるとギャップが凄かったです。

 よかったら、読んでみてくださいね。

 

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!