見出し画像

「藁納豆ってまぢ映え〜」


以前ふるさと納税にて、茨城県水戸市の納豆セットを注文したことを記事に書きました。↓


ということもあり、コツコツ毎朝納豆を摂取する日々がスタート。その合間に自律神経に関する本を読み、自律神経を整わせるためには、腸内環境を整えることが大切だということを知りました。やっぱり発酵食品がいいんだってさ。
確かに毎日必ず一納豆をし始めてから、どこか調子が良いです。いや、全然今日も偏頭痛酷かった気がします。嘘でした、ごめんなさい。
とはいえ、なーんか最近イラッとしなくなったなぁ、と。気のせいか。けど読んでいた本にも「なんか最近どことなく幸せ」みたいな感じが大事って書いてあったな。じゃあ調子いいのでしょうか。

さて、前置きが長くなりました。今日やっと悩みに悩んだ挙句、藁納豆を食べてみることに。藁に入ったもの以外にも色々な種類があり、「藁納豆はここぞという時に食べてやる!」ってなぜか決めており、今日は「ここぞという時」でもないのに食べることにしました。(?)

結果、藁納豆最高です!!!!!

というのも、藁の中にそのまんま納豆が入っており、藁を開いて行くたびに、垣間見える納豆家族…!今でも呼び起こされる納豆の輝き…!(完全に誇張しています)
とんでもねぇ「映え」でした。納豆界の映えこそ「藁納豆」のようです。
今まで「映え」とか理解できなかったけれど、多分SNS映えだとか、そういうのって、経験が映えなんでしょうね。知らんけど。

そんでもって、納豆も今までで食べた中で1番美味かったです。前の粒感が滅茶苦茶に残ってやがるんですよ。市販のやつとかでたまーに、混ぜまくると豆自体が潰れたり、割れたりすることがあるんです。

けれど、藁納豆は違った。やっぱり育ちが違げぇんですわ。

本当に美味しかった。納豆一つで幸せになれる私。なかなかいい人生じゃないですか。

※最後に私が最近読んだ自律神経の本を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?