近所のラーメン屋の常連になったかも?

一人暮らしを始めてから、1人飯(1人で外食)が好きになった僕ですが、近所のラーメン屋の常連になったかもしれません。

家から徒歩5分にあるラーメン屋さんに最低でも週1で通っていたのですが、こないだいつも通り店に行くと「いつもありがとうございます。」と言われました。

店員さんから話しかけられるという経験がなかったので驚いてしまい「あ、はい。。」となんとも言えない反応をしてしまいました笑

なんかあれですね。顔を覚えられるって結構恥ずかしいですね。というか店員さんって顔とか覚えてるのすごいなって思いました。

ここまで書いちゃったけど、顔を覚えてもらうって常連ってことで良いのかな。

サービスで餃子が出てくるとかにならないと常連て言わないのかな。

でも、まあ、僕の中で結構嬉しい事だったので常連ということにしておきます。

今日はゆるいnoteでした🙇🏼


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?