見出し画像

『七人の侍』公開70周年!

こんにちは、タムラゲン (@GenSan_Art) です。

1954年の今日は、『七人の侍』が公開された日で、公開70周年を迎えました。言うまでもなく、黒澤明の代表作の一本で、世界中の映画に多大な影響を与え続けている名作中の名作です。

個人的鑑賞記

『七人の侍』の制作秘話や世界的な影響については、既に数多くの書籍や記事が詳しく解説していますので、それらに関して今更私が多く語る必要は無いと思います。

公開から70年も経った今も世界中で見られ続ける作品ともなれば、観客の世代や国籍も多様で、賛否どちらの意見も多い筈です。

そこで、『七人の侍』や黒澤明の映画について、私の個人的な体験や思うことを綴っていきます。

※尚、ここから先は有料記事ですが、私の公式ブログでは無料で読めますので、そちらのリンクも貼っておきます。👇

ここから先は

12,038字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?