見出し画像

大公開!『世界は五反田から始まった』紹介マンガ by のり漫さん

先日の五反田マップ紹介記事で、亜熱帯かな??とお話していましたゲンロンスタッフの野口です。東京は週明けすぐの昼間は外に外出できないような日差し、からの昨日・今日との激しい雨……。夜も熱帯夜が続いて、会社を出ても、「おっ、ちょっと涼しい!」とはならなくなってきましたね。好きな熱帯夜はTHE YELLOW MONKEYです。

さて、7月20日に発売したノンフィクション作家・星野博美さんの最新作、『世界は五反田から始まった』。あまりにインパクトの強いこのタイトル。書店さんはもちろん、品川区の小中学校・義務教育学校で、あるいは街中の電柱で、もしかしたら知り合いの誰かのキーホルダーを見かけて、「えっ……?」となってしまう人たちもいるかもしれない……ということで、紹介マンガを描いていただきました!

作者は、ゲンロン ひらめき☆マンガ教室の受講生でもあったエッセイマンガ家ののり漫さん。7月某日に行われた、星野さんとゲンロン編集部の横山との五反田散歩の様子と、五反田を描くにあたってのメッセージが味のある絵で描かれています。ぜひ、ご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?