見出し画像

自粛から学ぼう

皆さん正しい働き方って知ってますか?

正しい働き方といってもそもそも目指しているところが人によって違うので、今回はお金を目標にしている場合についてお話しします。

お金を目標にしている場合の正しい働き方は、

【来年の自分が楽になるように働く】

です。

ちょっと分かりづらいですね。

例を使って説明するならば、YouTuberとかは正にこれです。

YouTubeでは自分が過去にあげた動画も残り、その再生によるアフィリエイト収入が入ってくるので、動画を作れば作るほど収入が上がっていきます。

チャンネル登録者数20万人のYouTuberがこの間「これから一切動画をあげなかったとしても、月50万ほどの収入がある」と言っていました。

これってすごくないですか?


逆にダメな働き方というのが、サラリーマンやアルバイトです。

サラリーマンはいくら頑張って働いてもちょっと給料が上がるかわりに、仕事が増えてプレッシャーも大きくなりどんどん苦しくなっていきます。

本来は頑張れば頑張るほど給料は上がっていくはずなんですが、会社に取られてしまっているんですよ。

また、アルバイトなんてどんだけ働いても給料はほとんど変わらないので、全くお勧めできないです。


なんとなく分かりましたか?

ようは「仕事→お金」という働き方ではなく「仕事→お金+お金を稼ぐ仕組み」という働き方をすればいいということです。

さらに、会社などにこの「お金を稼ぐ仕組み」を取られてしまわないように気を付けなくてはいけません。(サラリーマンである以上それは相当難しいですが、、)

これを意識して自分の仕事を見直すと多分未来が大きく変わるので是非やってみてください!

よろしければサポートお願いします!サポート費用は質の良いサイトを作るために使わせていただきます。