見出し画像

クラウドファンデイング

まず初めにこの記事を読んでいただきありがとうございます。

今日は「クラウドファンディング」について話したいと思います。


最近よく飲食店などがクラウドファンディングをしているので、大分認知度が上がってきましたがこれは簡単に説明すると、

「頑張りたい人をお金で支援して、その見返りに頑張った成果やリターンをもらうサービス」です。

最近は経営難に瀕した飲食店などが支援を募ることが多いですが、元々はチャレンジしようとしている人を応援するためのサービスです。

似たような役割をしているのが銀行ですが、銀行は審査も厳しく時間もかかるため、今後起業のための資金調達にもこのサービスが使われるようになるのではないかという噂もあります。

このグループに参加している僕の友達はこのサービスを使ってイベント開催費用の約120万円を集めたそうです。

皆さんも何か新しいことを始めたいと思った時は、このサービスを使って資金調達をするのもいいかもしれません。

よろしければサポートお願いします!サポート費用は質の良いサイトを作るために使わせていただきます。