見出し画像

2021.10.7

夫のアラームで起きた。
今日休みなのに切るのを忘れたらしい。

いつも行くラーメン屋に4時間並ぶ夢を見た。

9時過ぎに起きて朝ごはん。
夫は先に食べてパソコンで仕事をしていた。

天気が悪かったのでチャリには乗れなかったらしい。洗濯もやめておいた。

夫はアイロンをかけて、もう今日のやること終わった!と言ってた。大腸カメラの予約も取ってた。

お昼はごはんを炊いて、豚キムチーズ丼にした。

夫は14時半ぐらいからチャリで出かけていった。

わたしはシャワーを浴びてドラッグストアとスーパーへ。
ちょうどスーパーで買い物してるときによく行くラーメン屋さんが今日やるよってツイートがあったので夫にメールをした。
ラーメン屋の前をちょうど通ったのでみると1人すでに並んでいた。はええな。

夫もツイートをチェックして帰ってきていたらしくわたしが家についたときにはシャワーを浴びて出てきていた。
とりあえず荷物を置いてラーメン屋さんへ。

オープンの15分前についたら先客3人。
ギリギリでファーストロットに間に合った!
早く食べられれば野球に間に合うかも?と思っていたらオープン予定5分ぐらい早く開けてくれたのでこりゃ野球余裕だぞ!やった!
今日は飲めないけど抽選で当たったお酒を差し入れに持って行った。

えびとかにの中華そばだった、しかも大好きなパッツン細麺。うまかった!

帰りにファミマによって、近くのスーパーでがんもどきを買って帰宅。

17:45から野球。
ライオンズ-ソフトバンク戦。
久々にホームでの野球。

松本航、初完投初完封で久々の勝利。
投打が噛み合って最高の勝ち方でした。

ウーさんがホームランを打ったんだけど談話で『起用してくれている監督に感謝したいです』って言ってて大泣きしてしまった。
辻監督のためにも最後まで諦めるなよ!ライオンズ!

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?