見出し画像

ゴールドキウイ、良いね!

もう12月も半ばになろうとしています。
なんだか、ちょっと信じられませんが。

スマホで昨年の写真をみていたら
あきらかに今年より寒かったようでした
写真が、それぞれ、寒々しい。
そして、心身共に、クタクタだったなあと思い出した。
雰囲気が、写っていた。

今年の夏になるちょっと前
“うなぎ”を、たまに食べていたら
なんとなく、軽やかなフィーリングがありました。
これは、ビタミンB1かなあ?と感じました。
お酒を飲むから、かなり、ビタミンとミネラルが
不足気味なのかもな?と気がついた。

サプリメントよりも、医薬品の
アリナミンAプラスアルファを、飲み始めました。
午後からの調子などが、かなり落ち着いたので、ちょっと驚いたものです。
たんなるビタミン剤なのですけど、こんなに変化を感じたのは、はじめてだった。
ちょっと落ち着いた程度ですけど、いい感じがします。

冬の食材で、みかん、白菜などあります。
ビタミンC、それからビタミンB1などありますね。
冬に大事な栄養です。

フルーツでビタミンCが豊富なものでキウイフルーツがあります。
ゴールドキウイは、グリーンのキウイの2倍のビタミンCが含まれているそうです。
あまり酸っぱくなくて、風味が良いのが特徴かと思ってましたが、やはり違うんです。

なんとなく12月で
気持ちが切ない、パットしない
寒いし、眠い・・・
ぜひ、毎日の栄養を、見直してみましょう!

ゴールドキウイをたまに食べてみるのはいかがでしょうか?
なかなか、リッチで、冬の健康習慣にもオススメです。

キウイの研究では、ビタミンCのサプリメントよりも
キウイの方が、何かと良いことが多かったという結果もあるようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?