見出し画像

疲れた時に、良い工夫です!

こんにちは!
元気屋アウルライフです。

あーなんだか、疲れたな・・・
そんな時、結構ありますか?

それで、疲れた時、どうしていますか?

私は、音楽を聴きながら
少し、ハイボールを飲んだりします。

音楽を聴くことで、“楽しむ”という
心の働きを感じられます。
まさに、リラックスですね。

最近、Instagramをみていたら
疲れやすい人は、こんなところをチェックして!
そんな投稿を見つけました。

そこにですね・・・
疲れやすい人は・・・
“なんでも“真剣”に考えすぎる”
というものがありました。

これは、なるほどなって感じました。

小さなことでも、なぜか
不思議なほど、頑張ってしまう・・・
それでは、疲れてしまうのは、当たり前です。

そういえば、昔、
荷物の梱包をする時
梱包テープも、エアーピローも
おいおい、もう少し考えて使ったら!?
みたいなほど、とりあえず、梱包されていれば、それでOKみたいに
行うような方に、出会った頃がありました。

あの頃は、なんじゃこりゃ!?
テープ無駄にしてるよ・・・
もう少し、資材の活用法を考えて詰めないと・・・
また、無駄になる・・・
など私は、考えてました。

あの頃に出会った、あの人は、あれだけカジュアルに梱包して
笑顔で、楽しそうだったし
“梱包”くらいで、疲れていては仕方がないって、ゆったりと構えていたはずです。

生活していると
なにかと、いろいろ言われたり
気になることはあるでしょうけれど
大事なことは何か?これはシッカリと把握して
それ以外は、楽しめる程度にカジュアルに
笑顔になれるように、心がけた方が賢いですよね。

時々ね
(“真剣”に、感じ過ぎてはいないか?)
と、チェックしながら
(あ!?力が入っているな、少し緩めよう・・・)
などなど、意識してみると
少しづつ、自然体になれるはずです。

サプリメントは、何を買えば良いのか分からない・・・
そんな時でも、間違いのない商品をご紹介しています。
ぜひ、ご利用ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?