右手を鋏にして

 ミートボール。ミートボールスパゲッティ。
 カートゥーンで二匹の犬が一緒に食べていたの。
 大好き。
 一本のスパゲッティで結ばれる物語を一瞬で見せてくれるような。
 これは秘密ね。
 だってこんな事を言い出したら切りがないし、変な人だと思われちゃうかもしれないじゃない。だってカートゥーンでの話だから。自分がやる訳でも実際にあった話でもない。
 でもとても素敵だと思わない? だからこれは秘密にしてるの。
 このグレースケールに彩られた世界で、彩色された世界にハッとするの。
 グレースケールを否定している訳じゃない。だって白にも黒にも濃淡があって、パッと見ただけで認識できる程にグラデーションがあるじゃない。
 そう、この世界は二色のようで二色じゃない。この世界はグラデーションで成り立っているの。
 人間の目の解像度ってどれくらいあるか知ってる?
 五億七千六百万画素もあるらしいよ。
 だからね、僕はこの目で見たものだけを信じる。

 この目で見ている世界が歪んでいたとしても。
 色情報が乱れていたとしても。

ここから先は

723字
一話完結(たまに前後等でリンクするお話有り)のお話を毎週金曜日20時に配信しています。 一度ご購入頂ければ、現在配信中の全てのお話を読む事ができます。

THE CONNECTIVES

¥1,500 / 月

短編の詩集です。

いつも応援有難う御座います。竹渕はいつも皆様に支えられています。これからも生きる。