ライブラリーに青

 雲が流れている。僕が息を強く吹いたせいで。
 心とは裏腹に真っ青に透き通る空、終わらない現実と痛み。
 僕の胸にぽっかりと空いた穴。いつか塞がると思ったあの日から幾つ朝を迎えただろうか。
 捲る、捲る。毎日を捲る。
 ライブラリーに溜まっていく日々が、また僕の胸の穴を広げていってしまう。
 望んだ事と望まぬ事。
 それが無数に積み重なり、何が自分で、どれが自分らしさなのかを見失ってしまう。
 目覚めた朝、最初に目にする風景は毎日変わらないはずなのに、僕の腹の中には日々違う何かが蠢いている。
 取り出そうにも取り出せない。
 それが怖くてたまらないのだ。
 そして、少し心地良くも感じるのだ。

ここから先は

1,158字
一話完結(たまに前後等でリンクするお話有り)のお話を毎週金曜日20時に配信しています。 一度ご購入頂ければ、現在配信中の全てのお話を読む事ができます。

THE CONNECTIVES

¥1,500 / 月

短編の詩集です。

いつも応援有難う御座います。竹渕はいつも皆様に支えられています。これからも生きる。