見出し画像

今回のフェスで感じた事

12/18,19と川西キセラ公園にてわんわんマルシェに出店してきました。およそ100ブースありとても楽しかったです。
  
今回は大手さんも参加されておりなかなかの激戦でした。規模や価格では圧倒的に大差があり実力の差が出ました。そんな中でも参考になる部分が沢山あり、もちろんパクります!!
 
 
お客さんの流れの始めに大手さんがおり試食を配りまくり、何なら食べ放題!こちらに来た時には、既にわんちゃんお腹いっぱいで見向きのしてくれない場面もありました。この辺りはいずれ自分が主催者側になった時の配置参考にしたいと思います。
 
 
大手にも負けないようにするにはやっぱりコミュニティ(常連さん)が必須というのも体験、商品アイテムの見直し、販売方法など課題が明確になりました。今回のフェスでテストした大袋サイズ(通常の5倍)こちらも売れたのでテスト結果としては合格!でも、お客さんからもアドバイスを頂き大型犬にはこれでも少なすぎる!とのこと、確かに単価を押さえるためにどこも小袋で安価設定、それをよりどり〇〇円みたいな感じです。ここは次回、特大パックでテストしてみます。 
 
 
現場でのテストや対面で、〇✖の結果を出せているので確実に完成への精度が上がっています。「元気のたねDOG」のEC注文も確実に増えて来ているのでこのままやり続けます。
  
 
_______________
 
🎪2/26.27 広島ロハスフェスタ出店
 
🥜ナッツ商品紹介は元気のたねまき 
https://www.facebook.com/genkinotane.kfv/
 
企業理念「健康・笑顔・喜び」
元気のたねKFV
 

#健康になりたい人の味方  #愛犬に癒される #元気のたねまき #元気のたね  #元気のたねkfv #芦屋 #芦屋市 #kfvfruit #coffee #農家 #農業 #元気珈琲 #genkinotane #kfv #ナッツ専門店 #ドライフルーツ専門店 #ナッツケーキ #レモン #nutsn #元氣珈琲 #元気のたねdog #トイプードル #わんちゃんとの暮らし研究所 #犬 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?