元気になるぶどうを届けたい

企業理念「健康・笑顔・喜び」を掲げるナッツ・ドライフルーツ専門店の藤本です🥜

【毎週日よう日配信】
『食べると楽しく元気になるぶどうを届けたい』モリモリファーム✖︎元気のたねKFV コラボ企画

モリモリファーム横森さんの日々の活動や思いをお届けします。

・・・・・・

一般的な会社では人と人とが会話によってコミュニケーションすることで仕事が前に進んでいきます。時には後戻りすることもあります。

私が日々作業しているブドウ畑に、人間は私ひとり。

コミュニケーションを取る相手はブドウの樹ですので、人と会話をするようにスムーズにはいきません。

彼らからのメッセージはじっと観察することでしか読み取れません。今は、こんなことで困ってるんじゃないかな?と想像力を働かせて汲み取る場面も多々あります。

私の勉強不足も重なって、ブドウの樹へのアプローチが余計なお節介である場合も多々あります。人と植物が心を通わせることには科学的な根拠はありませんし、荒唐無稽な想像に過ぎないと感じる人も多いと思います。

でも、自分のメッセージはブドウに届いている!

と思ったほうがより楽しく毎日の畑仕事に向き合うことができます。

・・・・・
【当店の普段の活動】
🌱薬を使わず便秘改善、腸活、美肌改善の詳しいお話・レシピなど!
→http://bit.ly/2k3FOkP

🌱便秘解消実践コースはこちら
→ https://genkinotane.base.ec/

・・・・・
🌸ナッツ・ドライフルーツ店頭販売
芦屋市大東町10-14(月〜金・10〜17時)

#食べると楽しく元気になるぶどう農園 #モリモリファーム #健康になりたい人の味方 #愛犬に癒される #世界に1つのオリジナルナッツドライフルーツが作れるお店 #元気のたねまき #元気のたね #元気のたねkfv #便秘 #芦屋 #芦屋市 #愛犬家 #利益を残すゼロからのネット販売

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?