見出し画像

うまくいってる人の共通点

新卒で地方から上京してから経営者やフリーランス、仕事・人生を楽しんでいる人に沢山会いました。

そこで、毎回その方々に共通していることがあると気がつきました。

ここではその共通点を3点共有します。

  1. ひととなりを何より大切にしている
    出会った人や友人、家族を大切にしており、小手先のビジネススキルや知識をつけることよりも信頼してもらえる為人になるよううに努力していました。

  2. 読書を定期的にしている
    学習に対しての出費は全く惜しんでいませんでした。
    特に「金持ち父さん・貧乏父さん」という本はどの方も読んでいて行動に落とし込んでいました

  3. 目標が明確である
    自分が30歳の時にいくら稼いでどのような状態になっていたいかや人生のビジョンが明確でした

「幸運は人が運んでくる」という言葉があるように人に会って実際に話を聞いてみると気がつくことがあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?