見出し画像

546.ご縁を大事に!

今日もご覧いただきありがとうございます。
営業トレーナー&アンガーマネジメントコンサルタント
Office M & Rの坂山一哉です。

今まではセミナー講師として、営業やアンガーマネジメントをお伝えしてきましたが、この9月から事務所兼レンタルスペースを開業しました。
それにプラスしてスマホのガラスコーティングも始めたのです。

今まではセミナーをする場所を探す毎日でしたが、とりあえずレンタルスペースとして、場所を提供しながら、自身のセミナーの場所としても活用していく予定です。

またスマホのコーティングも、仕事の合間に出来るので時間を無駄にしないようにと思っています。

実はこの開業に関しては、ちょっとしたご縁からです。

そもそも、この開業した場所は、今年4月から私がセミナー場所としてお借りしていたところでした。
20名ほどが入れる部屋。
お借りするお値段もとても手頃でした。

ここのオーナーはコーティングをメインに、事務所の空きスペースをレンタルスペースとして提供されていたのです。

このオーナーと出会えたのもある方の紹介。
堺のええ場所にレンタルスペースがあるからいかない?とお誘いを受けたことが始まりです。

コロナ禍でもあり、人が集まるか?と思いましたが、4月より月に3〜4回セミナーを開催してきました。

しかし7月にオーナーが突然、
「9月に移転するんやけど、後やらない?」って仰ったのです。

正直最初は戸惑いました。
私に出来るだろうかと。

しかしオーナーはとても気さくな方で、
「事務所兼レンタルスペース。プラスしてスマホコーティングも教えるからやれば良いと!。」仰ったのです。

そこで意を決して、オーナーの後を引き継ぐ形で、レンタルスペースとスマホコーティングをすることに決めたのです。

やったことが無いことです。まして私はもう数年で還暦です。
それに今のコロナ禍。
レンタルスペースなんかに人が集まるのか?
大丈夫なんか?
とおっしゃる方もいらっしゃいます。

でも止まっていては何も始まりませんし、コロナがいつ終息するかも分かりません。
であるならば、少しずつでも前に進みたいのです。
そしていただいたご縁を大事にしたいのです。

今思います。
自分が動くから色々なものに出会えると。
止まっていても、待っていても、やってこない。

自分が動くから、そしてそれを見てくれている方がいるから、色々なものが寄ってくるのです。

焦らずにいただいたご縁を大事にしていきたいと思います。
皆さんも是非一歩ずつ動いてほしなって思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?