「市川猿之助さん緊急搬送 一体何が😱」「一体なぜ🥺」←この報道

ニュース番組のCM前予告(例えば笑点が終わった直後のバンキシャの予告)でありがちなこれらのセリフ。
「東京○○区の飲食店で爆発 一体何が」
「○○市の路上で乗用車が暴走 一体何が」
とかの類いのやつです。

何があったか、なぜそうなったか、実際に詳細が語られることはありません。

その理由は、"取り急ぎ"あったことだけを全メディアが我先に伝えようとするからです。
ただ市川猿之助さんが緊急搬送されたというだけの速報しかない時点で、揃いも揃って、ね。

僕は初め強盗殺人未遂かと思いましたが、一日経った現時点では無理心中の線が出てきてるように読み取りました。
しかしこれらは、捜査関係者からの一次情報が出ないことには本来誰も知り得ないことです。
それなのに、こぞって「一体何が」とかナゼとか言ってるんですよ。

おかしくないですか?

ナゼとかもっと時間が経ってから本人が発表する以外誰も知り得ないですよ(しかも本人発表だとしても芸能人という立場上ホンネを隠してコメントせざるを得ない場合も十分ある)。
それをコメンテーターが物知り顔であーだこーだ推測するのは、報道ではなく井戸端会議です。

もし現時点でナゼが言えるのだとしたら僕はこう"推測"しています。

「おまえらメディアがそうやって事件だ不倫だ薬物だって来る日も来る日もスキャンダルで騒ぎ立てて祭り上げて連日連夜徹底的に叩いて叩いて叩きのめすからストレス高じてもう人生おしまいだ死ぬしかないっていう思考になってんだよ!!!!!」


朝からヤな記事ですが、週末はTVのない自宅に引きこもって比較的穏やかに過ごす予定です。
ジムのTVでずーっとくだらない報道流れてくんのほんとどうにかならんかなー

頂いたサポートは、僕のプロテイン代となり、文字通り血となり肉となります。 そうやってエネルギーを充足させられれば、きっとよりよい連載が続けられる気がします。