見出し画像

転職するなら未経験の業種に。

新卒で働き始めてからずっと、僕は営業(法人営業)というお仕事をしてきました。
20年弱、会社は変われど、職種は同じでした。

4月から新しい職場で働いているのですが、今は営業ではないお仕事をしています。
全く違う分野です。

こういう違うお仕事を経験するって、とても良いことだなぁと思います。
本当にいろんな気付きがあります。

今までとは全く違うことを考えている人たちが周りにいます。
そして、彼ら彼女らは、僕よりもずっと先輩。

僕は明らかに新人。
教えてもらわないことには何もできない。

そこで、素直に教えてもらって、新しいことを身に付けていく。
今までは全然できていなかったことができるようになる。

何かの動画で、「転職するなら未経験の業種に」と言っている方がいました。

なるほどなぁと。
一理あると思います。

違うお仕事をしてみることで、自分に何が適しているのか知るきっかけになります。
違うお仕事をしてみることで、違う視点から物事を見ることができます。

狭い世界で生きていたなぁと思わされます。
ちょっと外に出るだけで、いろんな人がいろんなことをやっています。

どうせなら広い世界を見てみたいし、いろんな人と会ってみたい。
いろんな経験をして、僕に何ができるのかを知りたい。


おもしろいです。


昨日の記事。

想いのないプレゼントに意味はない!

この記事が参加している募集

心の底からの、ありがとうをお伝えします!