見出し画像

緊張

最近、緊張することってありましたか?
期待とか不安とかが入り混ざって、どうにも落ち着かない感じ。

不安から来る、上手くいくかな?ということへの緊張。
やってきたことへの自信から来る、この先に待っていることに対しての緊張。

いろんなものがあると思いますが、こういう心境になることって、本当に貴重な機会だと思います。
こういう機会が、今後の行動を見直す、新たな目標を持つ、良いきっかけになると思います。

今日、職場でステップアップのための面接がありました。
しっかり緊張して臨みました。

その緊張は、僕自身のステップアップへの期待値の現れであり、過去の自分の物足りなさの現れでもあると感じています。
今後について何も思わなければ緊張しないし、過去に絶対的な自信があれば緊張しないはず。

今後についての思いを更に強固なものにしていきたい。
日々の行動に絶対的な満足感、自信を持ちたい。

まだまだだなぁ、と感じるわけです。
まだまだ出来ること、やらなきゃいけないこと、やった方が良いこと、いっぱいある。

もしかしたら、緊張する場面が無い方が、心穏やかに平穏な日々を送れるのかもしれません。
それが良いと思う人もいるはず。

だけど僕は、せっかくであれば、ドキドキしてハラハラするような日々を生きていきたい。
心臓に汗をかきながら、デコボコな人生を歩いていきたい。

そう思うわけです。


昨日の記事。


心の底からの、ありがとうをお伝えします!