見出し画像

優先順位と目的

優先順位を持つって大切です。
ちょっと忘れかけていました。

仕事、家族、パートナー、健康、お金。
これらの優先順位。

そして、それを満足させるための目的。
何ができれば満足なのか。

ちなみに、僕の優先順位は、これ。
①仕事、②家族、③パートナー、④健康、⑤お金

少し前に考えていたものと、今も変わっていなくて、少し安心しました。
そして、どういう状態が理想なのか。

仕事をする目的。
家族との過ごし方の目的。
家族の在り方。
健康な状態とは。
お金はどのくらい必要か。

それらに対しての目標をたてる。
目的が達成できれば、そこへのルートはどうだって良い。
右回りでも、左回りでも、直線でも。

僕は、『ワクワクしながら働いている』状態が理想だと思っています。
それをするためには、どんな働き方をすれば良いか?

幸運にも、ワクワクしながら働ける環境にはいると思っています。
今後、それを継続させて、さらに発展させるためにはどうするべきか。

そこを軸に行動を見直してみる。
ブレない判断基準を持つ。

目標の先に目的があるのか。
その目標は目的に繋がっているのか。
他の目標は立てられないのか。

改めて考え直してみようと思います。


昨日の記事。

採用と教育の割合が、100対0だと言う人もいるみたい。もちろん、0が教育です。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!