見出し画像

一緒に働く人。

昨日、会社の帰り際に、あの人がやっているプロジェクトは大丈夫か?みたいな相談を受けました。

その人から何の相談も受けていないから、よくわからないなぁと思った後に、そんな風に思うって優しくないよなぁと思った。
一緒に働く人を選ぶのはなかなか難しいから、誰と働くかよりも、どう働くか?みたいなことが大切だなぁと。

やっぱり人はひとりでは生きていけないし、周りの人と助け合うことが大切。
手を取り合って、歩幅を合わせて。


…、本当にそうだっけ?

それって、すごく遠回りしていない?
言い過ぎかもしれないけど、自分を犠牲にしていない?

自分が出来ないことは人に任せるべきだけど、自分を犠牲にしてまでやるべきかどうか。
その人と歩くことが自分にとってベストかどうか。


とは言え、そんなに簡単には突き放せないし、やっぱりチームで動かなきゃ。
でももし、その人じゃない人がチームにいたらどうだったんだろう?


堂々巡り。


だけど、こんな風なことを考えられている時点で、今の環境は大切なのかなぁと思える自分がいたりします。
すごく物事を俯瞰出来ているというか。

結局、その時その時で、一番自分に必要な人と一緒に生きているのかなぁと思います。
そういう絶妙なバランスの上で、僕たちは生きているのだと思います。


昨日の記事。

日曜日に今話題のスシローに行きました。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

心の底からの、ありがとうをお伝えします!