見出し画像

スシロー

昨日、スシローにお昼ごはんを食べに行きました。
西野さんとか田村さんの周りで、叩かれているスシローを応援しよう!みたいな動きがあって、最高やん!と思って。

不思議なもので、なんだかいつも以上にドキドキ。
変に湯呑みを触っていないか?とか、醤油のボトルの口に触れていないか?とか。

支援と言うといやらしいけれど、少しだけ良いことをした気分!
こうやって、マイナスをプラスに変えられる動きって素敵だなぁと思います。

いつもはびっくらポン目当てでくら寿司ばっかりの我が家ですが、スシローも美味しくて良いですね。
皆さまも是非是非。


これとは別のところの話だけど、こうやって支援すると、当然ながら支援された方がいらっしゃるわけで。
その支援された側は、支援されたなりの振る舞いをしなくちゃいけないなぁと思います。

ちゃんとお礼を言うとか、その後の行動をちゃんとするとか。
これが無いと、自分の行動がなんだか悲しくなってしまいます。

多くの金額は支援できない僕だけど、その人のことを思って、そこそこの気持ちは込めて、支援しているつもり。
ある程度、えぃ!という気持ちでボタンを押しています。

昨日のセトちゃんのVoicyが印象的でした。
支援されたいなら、まずは支援している人を支援しよう。


勉強になります。


昨日の記事。

近所の階段を紹介する記事。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!