見出し画像

グラフィックデザイナーからパン屋を目指すけどまだ頭の中

グラフィックデザイナーをなんだかんだ辞めて頭の中でお店をつくりはじめてます。
はじめまして。
お店はまだ作らずNOTEはじめました。

少し休みすぎて頭がおかしくなったのかもしれないけど何かはじめないと何もはじまらないと思ってはじめます。

仕事してる時も上司に「~さんって社会不適合者だよね!ワッハッハー」言われた時があって私は何となくバカっぽいフリして「そうですよね!ワッハッハー」て返したけどジリジリときたので友達に愚痴ったら「人に社会不適合者てゆーほうが社会不適合者じゃん」


だよね。うん、ありがとう。

ここでは小麦こじらせ系の人がパン屋さんになるためになる過程を記録できたらと思っています。
自家製酵母で作るパン作りが楽しい。自分で起こした酵母に名前つける気持ちが分かる。愛着がすごすぎて絶対にこの子を死なせたらいけないとゆー母性大爆発する。この酵母を死なせないためにパンを焼き続けなければいけないという謎の使命感にかられてちょっとお腹痛くなる。(※え?)

パン屋さん行った記録とかも残したい。
パン屋のお仕事したりパン教室の記録もしたいしパン作ったりパン食べたりパン屋のお店作りも記録したい。パン🍞

まだ頭の中の

空想パン屋さん


はじまりはじまり。じわじわと。

まずはロゴを作るかな。
(※できることからはじめよう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?