見出し画像

ベーグルの“ ココ”が好きだ

ベーグルが好き。
むっちり噛みごたえがあって独特なクラストの食感、少し皮が硬い部分の餃子にも似てる。
1個食べれば腹持ちもGood。噛めば噛むほどに旨みを感じる。
甘い味もしょっぱい味もいける。
油脂も入らないからヘルシーらしい。Good。
ドーナツな見た目も好き。手が汚れないのもポロポロ落ちないのも好き。

でもねでもね、もっと好きな部分見つけたの。
自分でベーグルを作るようになってから一番好きな“ココ ”見つけたの。


“ココ ”

※いやどこ。

成形時にねじると現れる“ココ ”。

閉じ目がいい感じに外れると現れる。
発酵しすぎたり、閉じ目を完全にくっつけてしまうと消えてしまう。

“ ココ”の正体が分かってからは“ ココ”のとりこ。
もちむぎゅなベーグルに“ココ ”のさっくりな食感のコントラストがすんばらしい。美味しい。。!!

ありがとな、“ ココ”

※いやだからどこ。

食パンは耳が好きだしロールケーキはクリームたっぷりで固めの訳ありロールケーキ選ぶし、チーズケーキは焼かれてる面(周りの部分)が全部になれって思ってるのでベーグルも1個につき“ ココ”が5箇所くらいあってほしい。全て“ ココ”になってほしい。(?)
わかってくれる方いらっしゃったらうれしい。

端っこメインで本体食べてるようなもんだから。
端っこありきでメインはサブみたいなもんだから。(?)

訳分からなくなってきたのでここまで。

今日の🍨

ハロウィン🎃だからコーン無料でつけてくれました。

お決まりのラブポーションサーティワン&メープルスイートポテト

メープルの味ちゃんとしてまぁ、うん。(?)

前ラブポーションサーティワンのハートのチョコなくなったと思ってたんですけど今回ちゃんと入ってました!よかった。ラブポーションサーティワンしか勝たん。

それでわでわ🍞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?