見出し画像

20代社会人アメリカ3週間一人旅 Vol.2

このnoteでは、2023年5月に行った3週間のアメリカ一人旅の記録を残していきます!
【旅程】
ロサンゼルス→ラスベガス→アリゾナ→ユタ→
    ラスベガス→ニューヨーク→ロサンゼルス

しばらく放置していたnoteですが、一旦書き始めたら、続きを書きたい欲に狩られています。何事もやり始めたらやる気が出てくるもんですね。


ロサンゼルス観光2日目

朝7:30に目が覚めました。
ホステルでは無料で簡単な朝ごはんが出ます。
ベーグルとバナナとオートミールしかありません。
(無料なのに文句言うな!)

まずはサンタモニカから電車に乗って移動するので、電車バス乗り放題券を買います。
このSuica的なやつを持っておけば、駅でチャージして何度でも使えるので早いことゲットしておきましょう。
これでバスも現金を使わなくて済みます。

サンタモニカ駅

サンタモニカ駅は終点なので、全員降りると思っていたのですが、降りない人が何名かいました。

そうです、ホームレスです。

彼らは電車に無賃乗車して何往復もしているようなのですが、なんでずっと電車内にいるんでしょうか?
家がなかったとしても、どこかで定住していた方が良くないですか?

ホームレスの大移動

日本みたいに居眠りしたり出来ないので、常に周りを監視しながら乗車すること数十分。(全集中!)

到着です。

最初の目的地、Los Angeles County Museumです!

街灯だらけ

この美術館で一番有名なのは、美術館の外にあるこの街灯じゃないでしょうか!

他にも外にはいくつか展示品がありました。

道の上にある巨大な岩

この写真は一人でカメラを置いて撮ってます。

ひとりで何してんねん!

美術館には入る予定は無いので何枚か写真を撮って次の目的地へ向かいます。

先程の美術館の隣には、ファーマーズマーケットThe Groveというショッピングセンターがありますのでついでに寄っておくと良いでしょう。
私もほんとについでで寄ったので、ドーナツだけ買ってすぐに出ました。


メルローズ

みなさん、ロサンゼルスのナンバーワンB級グルメといったら何を思いつきますか?


大正解!Pink'sのホットドックです!

人気No2ぐらいのやつ

ロサンゼルスに行ったら絶対に食べてください!
私もこの旅で何度かホットドックを食べましたが、そこら辺のホットドックとは全然違います。

ぶっといソーセージがジューシーで、その上に溢れんばかりのトマトとベーコンがのってます。
罪悪感の塊にかぶりつく感じがたまらんのです。
そしてこのポテトも、ただの塩味じゃなくて味がついてて美味しかった!
ただ量が多く食べきれませんでした。
テイクアウトBOXを貰えるので持ち帰ります。

お腹いっぱいで死にそうになりながら、向かった先はピンクのポールスミス。
ここはインスタ映えスポットとして有名なので見たことある方もいるんじゃないでしょうか。
予想通り女性グループがたくさん写真を取り合っていて、私は居心地が悪かったので、写真にだけ納めて去りました。
(インスタグラマーが撮った写真が見たい方はインスタで調べてください。)


ビバリーヒルズ

続いて向かった先は、ビバリーヒルズ

このエリアは大富豪たちが住むエリアなだけあって、雰囲気がサンタモニカ周辺とは違いました。
道路沿いの樹木や建物から気品が感じられます。
ホームレスも見当たりません。

池の奥にある看板


ロデオドライブ

まじでこのエリアは、ガチもんのブランドショップばかり。
お店の前には、スーツを着たマッチョが構えているので入る気にもなりません。
次来る時には、気兼ねなく入れるぐらいになるぞ!(切実)

唯一行きたかったKithだけちょこっと見てビバリーヒルズを後にします。
日本では売ってないNBのスニーカーがあったので買えばよかったです。。


UCLA

この時点で時刻は16時。
本日行きたかった箇所には全て行けて、思いのほか時間が余ったので、急遽カリフォルニア大学ロサンゼルス校に行くことに!

一人旅はこうやって気の赴くままに動けるところが好き。

到着しました!

UCLA

キャンパスがとても広くて1つの街みたいです。
みんな芝生でゴロゴロしてたり、スケボーで移動してたり、ゆったりと過ごしていて、「あー自分もこんなキャンパスで学生生活を過ごしたかったな〜」と思ってました。
私も学生に紛れて2時間ぐらい芝生でゆっくり過ごしました。

急遽予定に組み込んだUCLAでしたが、なんだかんだロサンゼルスで1番行ってよかった場所です。
ゴロゴロしながら将来の事とかいろんなことを考えて、観光っぽくは無かったけど、この2時間は今でも記憶に残っています。

さて名残惜しいですが、、たっぷりUCLAで過ごしたのでそろそろホステルに帰りましょう。

が、その前に、UCLAの近くにIN-N-OUTがあったので食べちゃいました。
(昼ごはんがまだ消化しきれてないのに)

今度こそ帰るぞと思いバス停に向かっていると、人だかりが見えます。

なんだなんだ!と近づいてみると、Netflixの完成試写会のようなものが開かれてました。
さすが、ロサンゼルス。

なんの映画?

結局、なんの映画かも誰が出ているのかもわからず、30分ぐらいここから見ていました。
なんの映画かわかる人いたら教えてくださーい!

ずーっと立ちっぱなしで見ていて足が限界を迎えたので、今度こそ帰宅です。

以上、ロサンゼルス2日目の様子でした!
また続きもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?