見出し画像

#33,1ヶ月毎日投稿の結果&これからの目標

◯はじめに

こんにちは。Genです。

本日のテーマは、

『1ヶ月毎日投稿の結果&これからの目標』

です!

『#13,証明は数字でするもの!』という記事を投稿した際に、毎日投稿を始めた4月13日から5月12日という1ヶ月の間に、5000PV&フォロワー50人到達、という目標を発表しました。

昨日で宣言した1ヶ月だったので、本記事では結果発表と、次の目標を発表しようと思います。

普段は、「働き方・生き方・挑戦」に関わる記事ですが、本日はnoteの1st step終了ということで、自己を見つめる記事です。。。

興味がある方は、ご覧ください。
興味がない方は、違う記事をご覧ください。

おすすめ記事① 『#30,不況時代到来(転職のススメ)』

おすすめ記事② #21,絶望する才能』

◯結果発表

それでは本記事の本題でもある『1ヶ月毎日投稿の結果』についてです。

早速、今朝の時点でのダッシュボードのスクショを載せますね。

画像1

結果

PV数:2705

フォロワー数:52人(プロフィールをご覧ください)

以上の結果になりました。

圧倒的なPV数の未達成。これは、問題ですね。

フォロワーは殆ど知り合いがいない中で、52人の目標を到達することができました!

ありがとうございました!

私の総評としては、“ぼちぼち”という感じです。

「証明は数字でする」なんて言っているので、なんとも微妙な結果だと思います。

宣言した数字を達成できなかったのは、間違いなく私の努力不足です。

すごくポジティブに捉えると、“社会経験もない大学生”の記事が約3000回も見ていただけたんだな、という印象を受けました。

正直、スポーツやゲームといった得意な分野をテーマにしておけば、5000回も可能だったかもしれない、という気持ちはあります。

しかし、私は『働き方』という分野で、若輩者の自分がどれだけ通用するのか知りたかったという気持ちが強くありました。

その中で2700PVという数字を出すことができ、まだまだですが、嬉しさもありました。

結果は50%達成ということで胸にしまい、また次の挑戦をしたいと考えています。

画像3

◯これからの目標・方針

今回の結果を受け、これからの目標や方針についても書きたいと思います。

私がnoteを投稿する目的として、以下の2つを挙げていました。(これまで)

・ネットワークの構築

・数字を求めるクセをつける

私は今回で失敗したことは、5000PVを到達できなかったことだけだと考えています。なぜなら、それ以上のリターンを得ることができたからです。

今回の挑戦で私が得たもの

・1ヶ月毎日更新という継続力の証明(アウトプットの継続)

・フォロワーを0人から52人まで増やすことができた

・挑戦していること・考え方を周囲の人にアウトプットできた

・新たな人脈が多数、生まれた

これらのことを挙げることができると思います。

何もしていなかったら、0で終わる1ヶ月だったでしょう。
それがnoteを始めただけで、3つほど新たな挑戦にも繋がりました。

私の中では、『行動することの重要性』を証明することができたと感じています。

新たな目標に関してですが、私がnoteで本当にしたいことを考えた結果、

“仲間”の形成

だと考えています。

これからは『個の時代』と言っていますが、それは本当です。その中で、『コミュニティを持つ人』は圧倒的な影響力を持つことになるでしょう。

私は自分の考えに共感して、「挑戦したい」という人を探しています
他にも様々な面白い考えを持つ人と協力していきたいです。

その上で、「私の考える働き方」についての発信を続け、『影響力のある人間』になる同時に、“仲間”と出会う1つのきっかけにしていきたいと思います。

興味がある方、いつでもメッセージください!

画像3

◯締めに

本日は、『1ヶ月毎日更新の結果&これからの目標』の記事でした。

私の目的は、ネットワークの構築が中心であり、その中で「働き方」に関する考え方をアウトプットしていくことです。
数字を伸ばすことも大切にしますが、『本音』を大事にしていこうと思います。

私の挑戦を支える基盤として、noteを使っていくので、これからも応援よろしくお願いします!

随時、挑戦していることで共有できる内容は、共有していく所存です!

最後になりますが、本日も記事をご覧くださり、誠にありがとうございます。

私の記事や私自身が面白い!と感じた方は、フォロー・スキ・コメント、お願いします!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

あでゅー(。-_-。)


画像:https://pixabay.com/ja/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?