見出し画像

#13,証明は数字でするもの!note新目標宣言

◯はじめに

本日のテーマは、

「証明は数字でするもの!note新目標宣言」

です!

昨日で毎日投稿10本目を果たしました。

自分が思っていた以上にフォロワーが増えて驚いています。

しかし、まだまだです。私がnoteを書く理由について再認識した際に、今のままではダメだと感じました。

そこで、更にnoteをよくしていくために、こういった記事を書くことにしました。

画像1

◯私がnoteを書く理由

私がnoteを書く理由を簡単にまとめると、以下の2つです。

・価値提供できる人間になる(ネットワークの構築)

・数字を最優先するクセをつける(やりがいで逃げない)

価値提供できる人間になることが、良いインプット・ネットワークの構築になると私は思っています。

「価値=価値」

価値がない人の周りに価値がある人は集まりません。

学生の段階では「将来性」という価値が自動的に付加されます。社会に出ると「与えられる利益」が価値として見られます。

いわば、学生時代から「価値を与えられる」人間になることができれば、大きなアドバンテージになります。

私は、そんな存在になります。そのために、まずは価値を与える必要があります。

具体的なこれからの価値提供に関しては、次のチャプターで書きます!

次に「数字を最優先するクセをつける」という部分です。

「利益→結果(数字)」ではないでしょうか?

「やりがい」は、数字を出せない言い訳です。

やりがいのある仕事内容はあるでしょう。しかし、その中で本当の「やりがい」を感じられるのは、結果を出している人、です。

やりたい仕事で、結果も出せる・・・“本当のやりがい”

私はテニスにおいて、高校時代に団体として全国大会準優勝をしています。

戦績という結果があるから、大学はその利益を求めて推薦を出します。

「他人と比べる必要はない」とよく言われますが、そこにある程度の結果がなければ、それは自己満足だと思います。ビジネスは常に競争ですから。

そのため私は、noteという環境で結果(利益)を出せる人間になります

この2つで1つのような目的が、私のnoteを書く理由です。

画像2

◯コンテンツ一貫化

上記の目的を達成するために、私はコンテンツの一貫化を図ります。

noteのような空間では、記事の一貫性が大切だという教訓を得て、コンテンツ内容を一貫させることを決めました。

私のテーマは「働き方・生き方・挑戦」です。

このテーマとずれている記事として、就活術かな、と思いました。

就活は「働くこと」に大きく関係していますが、“就活術”は違う内容だな、と思いました。

そのため、就活術に関しては、早期完結させます。

また、毎日更新に“就活術”を含みません!

「メインテーマ」+就活術、という日を作ります。

私が毎日更新する記事は「働き方」に関するもの(ニュースピックアップ含む)とします!

これからも、多くの方に「働き方・生き方・挑戦」というテーマで有益な情報を発信していきます!

また、「Webデザイン」などに関しては、「私の新たな働き方」として記事にできるよう、勉強中です!また報告できる日がくると思います。

画像3

◯新目標発表

私が本日掲げる目標は、

2020年5月13日までに、5000PV・フォロワー50人

です!

5月13日は、私が毎日投稿を始めて丁度1ヶ月のタイミングです。

数人のnoteを見て、この数字は達成しなければいけない、と感じました。

これからは、この目標を達成するために、「価値の発信」をしていきます!

ぜひご覧ください。

◯締めに

本日は、「証明は数字でするもの!note新目標」というテーマでした。

どうでしたでしょうか?

私は目標を達成するために、noteコンテンツの一貫性を選択しました。

どれだけでも足掻いてやろうと思っています。

私の挑戦を応援していただけると、大変嬉しいです!

また、私も皆さんの挑戦を応援します。

今日から、目標達成目指して頑張ります!

最後になりますが、私の記事や私自身が面白い!と感じた方は、フォロー・スキ・コメント、お願いします!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!

あでゅー(。-_-。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?