見出し画像

#143,狂気を放て

【はじめに】

こんばんは。Genです。

本日のテーマは、

『狂気を放て』

です!

皆さんは狂気を感じたこと、ありますか?

狂気とは「精神が異常になり常軌を逸していること、そのような心」という意味です。

「狂気」という言葉が使われる時は、あまり良い使われ方ではないイメージだと思います。

一見すると悪いイメージですが、僕からすると『成功している人は上記を逸している』ように感じる。

今日は『狂気』について書いていきます。

画像1

【狂気の正体】

狂気の正体ってなんでしょうか。

確かに「精神が以上で常軌を逸している」という解釈は理解できます。
しかし、僕は1つ疑問も感じました。

『常軌』とはなんだろう?普通ってなんだろう?ということです。

常軌を逸していない人に、何か成功は作れるのだろうか。

僕の周りには様々な形で「成功者」と言われる人が、多くいます。

超一流企業に入った人、起業した人、自由な生活を送る人。。。
その誰に対しても、僕は狂気を感じたことがあります。

テニスに対してもそうですし、ビジネスに対しても、自分のやりたいことに対しても、感じました。

狂気の正体は“その人の本気”なのではないか。

多くの人は、適当な理由をつけて本気になりません。
それも良いとは思いますが、それでは成功はできない。

成功とは“死ぬ気で取り組んだ先にある”と僕は思います。

そう考えると、“本気になった人にこそ狂気が宿る”のではないだろうか。

画像2

【狂気を放て】

前のチャプターでは『本気→狂気』みたいなことを書きました。

それでは今日の本題。

“狂気を放て”ということです。

僕は多くの狂気を放つ人と関わる中で、1つ感じたことがあります。

それは“狂気は人を魅了する”ということです。

あれは、何故なのでしょうか。笑

漫画とかを読んでいると、主人公に感情移入してしまうことってありませんか?
それに近い感じ。「そのキャラクター性に惹かれる」って感じです。

だからこそ“現代の最強の武器は狂気”だと感じます。

影響力が個人の強みとして挙げられる時代。
狂気を持っている人に、人は集まる。
人の集まるところにお金は集まりますから。

狂気の出し方?簡単です。

常人が無理だと思う量の仕事を捌いてください。
どんな形だろうと、捌こうとしてください。

その時が“あなたが狂気を纏う瞬間”です。

画像3

【おわりに】

本日は『狂気を放て』というテーマでした!

簡単にまとめます。

・“狂気の正体は本気である”

・“狂気は人を魅了する”

・現代最強の武器が“狂気”

以上です。

狂気を連呼しすぎて、気持ち悪い記事になっているかもしれません。
ですが、間違ったことは書いていないと断言できます。

僕って“狂気を纏っている人”に惹かれるんですよね。

そういう人は「絶対にどこかで成果を出す」スキルに長けています。

皆さんも、狂気を纏えるくらい動きましょう。

* * *

最後になりますが、本日も記事をご覧いただき、ありがとうございました!

「これからの働き方や生き方・成長術・お金」に関わる記事を毎日更新しています。他の記事もご覧ください!

私の記事や私自身が面白い!と感じた方は、フォロー・スキ・コメント、お願いします!各SNSからのメッセージもお待ちしています。(就活・人生相談など)

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

あでゅー(。-_-。)


画像:https://pixabay.com/ja/ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?