見出し画像

#120,信じない理由を把握しているか?

【はじめに】

こんばんは。Genです。

本日のテーマは、

『信じない理由を把握しているか?』

です!

情報発信を始めたことによって、様々な情報に触れる機会が増えました。

その中で感じていること、おかしいのではないか、と思うことについてです。

今回の記事を見て、自分が“根拠を持って信じていないか”を確認して欲しいと思います。

画像1

【信じていない理由はなんだ?】

情報発信をしていると、よくこういった人を見ます。

「〇〇や〇〇は詐欺だ。あいつの言った通りにやっても結果出なかった」

別にSNSなので、自由に発信してもいいとは思います。

それでも僕が感じることは“あなたが〇〇を否定する理由はなんだ?”ということです。

言った通りにやってみた、ということは以前は信じていたのでしょう。
それが『やってみたけど結果にならなかった』から嫌いになって、否定する。

んー、おかしくないですかね?
『好きと嫌いは紙一重』なんて上手く言ったもんですね。

商材を買って、話と違ったらから詐欺。まだ分かる。
言った通りにやってみた。結果が出てないから詐欺。わからん。

僕からすると”結果出せない言い訳やん”って感じです。

あなたが信じるかどうかは『誰でも結果が出せる情報』だけですか?

画像2

【一朝一夕で結果は出ない】

前のチャプターで話したような人の特徴は、“行動したらスグに、絶対結果が出る”と勘違いしていることです。

一朝一夕で結果が出るわけないじゃないですか。

どんな人だろうと、“自分が成功に必要と考えたことを発信します”

それが合わない人もいるでしょうし、情報よりも結果が出る速度が速い人もいるでしょう。

“とにかく行動”っていうのは僕も言いますし、多くのインフルエンサーなども言います。その意図を理解してください。

“行動したら結果でるよ”→“行動しないと確実に結果出ないよ”なんです。

僕だってこれまで何年継続しても結果が出ないことだってありました。
しかしそれは、“自分が満足する結果を出すための努力が足りなかったから”だと考えています。

“粘るか、次に行くかを決めるのはあなた次第です”
人の発信に流されないようにしましょう。

画像3

【おわりに】

本日は『信じない理由を把握しているか?』というテーマでした!

簡単にまとめます。

・自分の失敗を他人のせいにするな

・一朝一夕で結果が出るほど甘くない

・“行動しないと0.1%が生まれない”

以上です。

特に最後の考え方は大切で、それが未来で利益を生む可能性があるなら、続けるかどうかはあなた次第だと思います。

「失敗を他人のせいにする」時間があるなら、0.1%を信じて続けていた方が良いでしょう。

* * *

最後になりますが、本日も記事をご覧いただき、ありがとうございました!

「これからの働き方や生き方・成長術・お金」に関わる記事を毎日更新しています。他の記事もご覧ください!

私の記事や私自身が面白い!と感じた方は、フォロー・スキ・コメント、お願いします!各SNSからのメッセージもお待ちしています。(就活・人生相談など)

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

あでゅー(。-_-。)


画像:https://pixabay.com/ja/ 
   https://www.photo-ac.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?