見出し画像

愛情の分かるものが欲しい

20代後半アラサー(自称イケメン)でメンヘラは需要ありますか?

自他共に認めるメンヘラですが、ホストとかではない一般職についております。
今世で色々な方とお付き合いをして、何故か2ヶ月保ったことのないメンヘラっぷりを発揮しております。
(私が悪いのか、彼女たちが悪かったのかは定かではありませんのヨ)
(何故か連絡がとれなくなるのです)
(不思議ですネ)

そんな私ですが、お付き合いしている方に一つだけ求めていることがあります。
(これまでの方は、これから申し上げることを伝える前に居なくなっているのですが……)

それは、私に「まだ愛情があること」が分かる何かです。

よくわかりません?
そんなもんです。

元来、愛着障害のある私は、「愛されている確証」を得たことがありません。

「どんな時でもあなたの味方で、どんな時でもあなたを愛している」

と思ってくれた人がいないので、手放しに心の底から他人の愛情を信ぜられないのです。

だから、「私を愛する」と決めてくれた人に愛情と安寧を求めます。
それ故に少し意見が食い違っただけでも、とてつもなく不安になります。

「この人はもう私のことが嫌いになってしまったのではないか?」

と不安になってしまうのです。

初めから一人であれば最初から愛情を期待しないので問題ないのですが、「互いに愛情を持っている」ことを確認した状態を表す「交際関係」においては、「相手は私に愛情を持っている」という期待を持ってしまいます。

その中ですれ違いが起きてしまうと、相手に持ってしまった愛情への期待(あるいは依存とも言えるかもしれません)が崩れ、私は「相手は最初から私に愛情を持っていなかったのだから、期待した私が悪い」と殻にこもって自己防衛をしなければ精神崩壊してしまいます。

また愛情を失う不安から、普段は理性で抑えている「愛情を求める幼稚性」が溢れ、子供のようにみっともなく僅かな愛情に縋ろうとしてしまい、より距離を置かれてしまいます。

だから、例えすれ違ったとしても、喧嘩をしたとしても、「まだ私に愛情を持っている」ことが分かる、私が安心することのできるナニカが欲しいのですネ。
(あるいは反対に、もう愛情が無くなったことが分かるように……)

例えば「指輪」だったり「アイコン」だったり「やり取り」だったり……。
何でも良いのですが、「言葉を交わさずともまだ私に愛情を持っていることを表す」ものが欲しいのです。

まだ指輪をしてくれていれば、まだアイコンがそのままであれば、まだやり取りをしてくれているのであれば、例え喧嘩をしていても私はあなたからの愛情を確信して、安心することができます。

だから、最初にその約束の物を決めておきたいのですネ。

まぁこんだけ重くてめんどくさかったら人も察して離れていきますよネ、そりゃぁ。
これが私の人間性なのだからしょうがないのじゃけれども。

その代わり、あなたのことを枝毛から尻毛まで、排泄物までも愛しますヨ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?