見出し画像

限界アラフォーの垂れ流し日記---今月の家賃払える喜び

こんにちは、限界アラフォーきこです。

久しぶりに、心穏やかな月末を迎えております。
毎月この時期、家賃やなんやと支払いに追われて、
それが払えるか払えないかとビクビクと追い込まれている+
生理前でメンタルが崩壊していたりするのですが。

今月は払える!!!!!!!
という安心感と共に
生理も本日始まりお腹はまぁ痛いものの
今回のメンタルへの影響はかなり少なめだった気がする。

何だか後ろ向きな気分になっても
「まぁ、今生理前だし終わったら戻るわ。」と思いながら過ごせたw

始まった後の腹痛も、今文章書けているくらいなので
ひどい時に比べれば知れている。
なんて優雅な月末だ…。笑

今月は、結構動き回った。
タイミーでのアルバイトも結構したし、
知り合いの手伝いやなんやとなかなか忙しい1ヶ月だった気もするが
充実感もあったしメンタルも大丈夫なので、自分のバランスをみながら
動けたのではないだろうかと思う。

実は売上大好きだった自分


少し前、前の会社の後輩から、お店の事について相談があった。
売上が落ちているらしく、私がいた頃何を気をつけていたかなどの質問があったのだ。
それに答えている時に
「私って売上達成するの大好きだったなぁ…」と思い出した。

そして、マヤ暦占いで言われたのは
「目標が定まらないと頑張れない」

確かにな、と思ったので。
スプレッドシートで売上帳を作ることにした。
今月は諸々支払うために最低限必要な金額を目標値に設定した。

※今まで帳簿もつけてなかったのかと言われそうだが
基本的には確定申告時に必死にやっていた。
(それでもやれるくらいの売上しかなかったとも言える)

自分でも笑ってしまうくらい、
この売上帳と目標値があると頑張れた気がする。笑

売上が積み重なってる実感があるので

入ってきた後にすぐに支払いで消えても
「今月これだけ稼げている」と”ある”に目を向けられるようになった。

今までは、お金が入っても、支払いで消えた時に
その”無くなった”方にどうしても目が行きがちだったのだ。

今月は水道も電気も止まったりしたのでその分の支払いもあって
稼いだ先から消えていたのだが、凹まずに済んだ。
厳密にいうと、これをやり始めたのは水道が止まった後なので
今月の中旬くらいには、一度支払いに追われて発狂しているのだが。
その後これをやり始めてかなりV字回復した。

目に見えない世界とお金

でも、そうしてても思ったより出費が増えてきたりすると
少し焦って無理やりバイトを増やそうとしたりしてしまう。
そういう時は決まって入ってきても、その分するりと抜けていってしまう。

先に書いた水道が止まったあたりの時もまさにそうだった。

だから、そんな時は焦るのをやめて(気付いて)
アルバイトなどは無理に入れず潜在意識に問いかけておく。
焦りからの行動をやめる。

そうすると、思わぬところから仕事の話などが入ってくる。

この数日も、ちょっとそういう焦りモードに入っていた自分に気付いて
それを辞めて、潜在意識に問いかけた。

その時に答えは出ないのだけど。

ほっといたら、なんと臨時収入が4万円ほど入ってきて余裕ができた。
しかも何もせずに、だ。

本当に、「心が映し出されている」というのが腑におちてきつつある。
私は、見えない世界の話を信じているつもりだけど
やっぱりまだどこかで100%ではなくて。

知識として知っている、に留まっていたのが、
少しずつ少しずつ自分のマインドに馴染んできたというか。

自分が仕事をしていただく時のお金に対するブロックも少し消えてきた気がする。

相手はできない事なんだから、それに対しての手数料もらうの当たり前。と思える事が増えた気がする。
(もちろん、ありがたいという事も前提だけども。)

それと同時に、自分が支払うものにも同じように思えるようになってきた。

例えば今月たくさん支払った水道代、電気代。
電気代なんか最近上がったしで高い!という話題になったりするけど。
毎日自分の生活をこんなに潤わせてくれているもの。

自分で電気を作ったり水を引いてこようとしたらとっても大変だしそんなこと出来ない。
それなのにこの程度で使わせてもらえてるのか…という感覚になった。

多分、支払う時にこのマインドで感謝しながら支払うのは
とても大事な気がする。

まぁそんなことを言ってはいるが、まだまだ最低ライン。
でもちゃんと期日までに家賃が払える。
自分を褒めると共に、宇宙の采配に感謝しようと思う。(急にスピリチュアル色強め。笑)

来月も、見える世界での目標設定と
見えない世界へ委ねる部分とのバランスを取りながら楽しく頑張って行こうと思う。

それでは皆様、良いGWを!!!
読んでくれた方ありがとう♡

限界アラフォーきこ


この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?