見出し画像

ご自愛下さい

8月が終わろうとしている。


海、山、川。花火、甲子園、プール。


今年の夏はそういった風物詩を感じぬまま終わってしまう。


去年の秋口から、一定のスパンで体調が崩れる。


今年も1月からあまり調子が良くなく、3月、4月と体調が優れなかった。

大体、「体がダルいな、、、」から始まり、37.1度くらいの微熱が1週間続く。
3月もそのせいで、卒業旅行などはキャンセル。

コロナウィルスが流行りだしてからは「もしかしてコロナなんじゃねえの」という不安との戦いも含まれる。



そして、8/31現在。俺は体調を崩している。

かなり喉が痛く「これはマジでやばいんじゃねえの」と究極の不安に陥っているが、熱はいつも通り37.1度を平行線。

これは一体なんなのだろうか。


この謎の病に陥ると、完全に体調が戻るまで2週間はかかる。それまではずっと身体のだるさが残り続ける。
どこか「あの病」と似ている所があるが、毎度のこと病院に行っても「風邪ですね」とあしらわれてしまう。


ほんとに風邪なのか?!

今回はまだ病院に行っていないが、コロナでないことが最善なのだが、流石に体調を崩すことが多すぎる気がする。



ふと思ったが、「夏風邪」は風物詩なのだろうか。

風物詩だとするならば、俺は今全身で夏を感じていることになる。




8月が終わろうとしている。


だが夏はまだ続く。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?