画像1

【多声掛け合い】犯人に告ぐ!お前は完全に包囲されている!

にじかげ
00:00 | 00:00
2011/2/11くらいに収録。投稿時間バグってよく分からない。
よくある展開の立てこもり、完全に包囲されているっていうやつを一人でやってみましたと言うやつです。
個人的には母親の演技が一番の自信作です。エコーがかかっているせいかな?
多分この作品で初めて右と左の音声を分けて編集したのを覚えたと思います。基本的に悪役は左側に入れるこだわりがあります。なのでヘッドフォン推奨です。

BGM:ぶりるP 初音ミク「秘密警察」
BGM:「旅立ちの日に」を短調にしてみた。


↓台本残しておくので宜しければやってみてください
色々なネタ詰め込みすぎですが…
名前変更ご自由にどうぞ。

アナウンサー「こちら声部が丘、住宅前です。ただ今、犯人が〇〇さん宅に立てこもり人質に銃を突きつけています。
警察はどのようにして人質を解放するのでしょうか。」

刑事「犯人に告ぐ!お前は完全に包囲されている!おとなしく人質を解放しなさい!」
犯人「はぁ?!解放?ふざけんなてめぇ!この拳銃が目に入らねぇのか?」
人質「えーん!こわいよー!ママー!」
犯人「うるせー、黙れクソガキ!!本気で殺すぞお前!」
人質「うわあああああああん!!」
刑事「そんなことをしたってお前のためにならない。今すぐやめるんだ!!」
犯人「やめろと言われてやめるやつがいるかよ、ばーか。この町全体をぶっ壊してやるからな!!」
刑事「今からでも遅くはない!それ以上罪を重ねればお前自身にも降りかかるんだぞ!」
犯人「知るかそんなもん!おい、今から逃走用の車と現金5000万用意しろ!そしたら人質を解放してやってもいいぞ?」
刑事「…そうか。分かった、いくらでも用意する。少し待っていてくれ。
…うーん、こうなったら最終手段だ。お母さん、お願いします!」
母親「は、はい…
声子ー!もうやめておくれ~~!!」
犯人「か、母さん?!どうしてこんな所に?くそっ!警察め、卑怯な手を使いやがって!」
母親「声子ー!母さんが悪かったよ~!私が駄目だったばっかりにお前にいつも辛い思いをさせて…お願いだから自首しておくれ~!ううぅ…」
犯人「か、母さん…」
刑事「今だ!捕らえろ!!」
(背後から刑事と警察数人が犯人を捕まえる。)
犯人「うわっ!お前いつの間に?!一体何処から来たんだ!!」
刑事「何をしても無駄だ。我らはお前のような奴を決して逃しはしない!
お前がのうのうと暮らしている間に協力者は増えてる。
お前の周りのすべての者たち、例えば隣人、同僚、さらには恋人、そして家族までもがお前を監視してる!
そしてお前のすべての行動パターンを把握している、何もかもな!!」
犯人「話が違うじゃないか!やめろー!離せー!!」
刑事「声川声子!現行犯で逮捕する!」

アナウンサー「今、警察が犯人を捕らえました!!人質も無事に解放されました!!」

(その後)

犯人「母さん…ごめん…私…」
母親「声子、ちゃんと罪を償って帰ってきなさい…母さん待ってるからね。」
犯人「う、うう…(泣く)」
刑事「ほら、さっさと行くぞ。後でカツ丼食わせてやるからな。」

100円からでも良いので、サポートお願いします!