見出し画像

ごあいさつとテストを兼ねて

はじめまして!にじかげと申します。
こちらでは主に私が昔、音声サイトなどで録音していた音声をこちらで投稿しようと思っています。
使いこなせるようにまずはテスト投稿です。

■フォローは知らない人には返せないです。
フォローやスキありがとうございます。
トラブル防止のため交流のある人や知っている人のみにしかしませんのでご注意ください。フォロー返しが欲しい場合は今後仲良くしていただける方や、交流をお願いします。

■音声は古いものから投稿します。
ただ、保存時間が分からなかったり、この音声この日に投稿したっけ?と収録時間がバグってしまっているのも多々あります。

■お借りしたBGMやお題主様はできるだけ覚えている限り表記しようと思います。
すべて覚えているわけではないので、間違っていたり、もしお題がご本人様であれば正しく表記しますので名乗り出て頂ければ幸いです。

■また、元のお題をアレンジしたり、自分で作ったお題やセリフは文章ごと書き込む場合があります。
↓自作お題は録音やボイスサンプル、声劇、コラボなどに使ったり音声投稿サイトへ投稿しても構いません。
アドリブアレンジ名前や性別の変更OKなので是非やってみてください。

↓フリー台本の利用規約ありますのでこちらをお読みください。


■ボイス活動のきっかけ
2007年にとある動画で一人で複数役をこなしている人物の演技に感銘し、
2009年頃からその人の影響でボイス活動を始める。その年の7/31日ごろにこえ部に入部して独学で修業を始める。
それ以降はたまに依頼が来たりもしながら、自分のペースで活動中。

声活動は趣味でやっている範囲なので基本的にプロは目指していません。

基本的に色んな役をやりますが、女性キャラだったら赤ん坊から老婆まで年齢幅広くできるといった感じです。

■声のご依頼
もし、声の方での依頼がありましたらどうぞ声をおかけください。
・個人での依頼は無料、有料どちらでも可です。
企業様のみ有料でお受けします。
・ただし、依頼人や企画主があまりにも無能だったり(必要最低限の知識がない、計画性がないなど)失礼な言動を取ったりマナーが悪かったりするとやる気なくして脱退しますので、今後の依頼は二度とお引き受けしません。人を選ぶ事があります。快い取引ができる方でお願いします。
・複数人が集まってやり取りを行う企画はトラブルが多いので、できればご遠慮ください。基本依頼人と私の1対1でのやり取りでお願いします。
(例えばボイスドラマなど複数の出演者がいる場合、出演者と無理やり仲良くさせるようなことはしないでください。全員と仲良くするのは無理です。)
基本自宅録音です。スタジオ収録は不可です。たとえ交通費支給していただいても絶対言った事後悔しますのでお勧めしません。

■演じるのが得意なキャラ
・ヤンデレや狂気系
・動物とかの人外キャラ
・幼女
・少女
・ロリババアやのじゃロリ
・お姉さん
基本的に幼女や少女役担当多いです。

■演じるのが苦手なキャラ
・元気っ子とかやたらテンション高いキャラ(疲れるから)
・青年やオッサン(そもそも男かすら危ういし無理してる)
・声真似(マニアックすぎる)

■表現の大丈夫なモノとかNGなものとか
表現が過激なものは基本的に要相談でお願いします。
YouTubeで投稿されている年齢制限がかかってない収益化されている動画くらいまでなら許容します。
デリケートな題材なのでマナーの良さは求めます。まず自分からCV応募するようなことはしません。

・暴力、グロ描写
一応大丈夫ですが、内容によってはお断りする場合があるので要相談でお願いします。
どこまでが大丈夫かは今まで投稿した音声作品を参考にしていただければと思います。

・BLや百合の同性愛もの
それを思わせるキャラでも可。過激なものじゃなければOKです。要相談だとありがたいです。
基本的にはそういうのは好んで見ないのでそれを理解の上でお願いします。

・R15
OKですが、そもそもR15の定義が人によってあまりにも違いすぎるジャンルなので要相談でお願いします。

・成人向け、性的な表現
あまりにもトラブルが多いので依頼はご遠慮ください。
↓こちらも読んで頂けるとありがたいです。


この記事が参加している募集

自己紹介

100円からでも良いので、サポートお願いします!