見出し画像

お前の変態性的趣向を苦手な奴に強要すんな。自分の萌えは他人の萎え

noteは9月から18歳以上向けのコンテンツに年齢確認の画面が表示されるようになるようです。
前からそういうえっちぃことを書いていたりする記事は結構あったが、あれじゃあ未成年でも普通に見れてしまうし、こうやってオブラートに包んだ方がいいと思う。
願わくば、ゴミ屑みたいな連中が紛れ込んでこない事を祈る。

大変残念な事に、声活動している人は性や棲み分けに対する認識が甘く、人をすぐに不快にさせる人が多い。
声を出すというのは絵を描くのと違って表現するのは簡単な事で、そういうのが非常に作りやすいし、そういう展開になりやすいんだと思う。

こんな事を言ったら、
「え?そんな事する人いるの?なら声活動なんかしたくないわー無理。」
と思う人もいると思うが、深い交流さえしなければそういう人に遭遇する事はない。
どうしても嫌であれば音声チャットが出来る所へ行くのは避けた方がいい。
それでも、もしそういう不快な事をする人が現れたら、すぐにその人の元を去る事をお勧めするし、ブロックも通報も好きなようにして精神的に追い詰めてやりましょう。

ただ、私には絵にしろ声にしろBLやR18で活動している友達は結構多い。
何故私から見たらこんなド変態な悪趣味を持っているくせに長い間仲良くできるかというと、
・少しでも不快にさせたらちゃんと謝る
・お前もやれと絶対強要しない
・苦手な人がいるというのを分かって行動している

つまりマナーがいいんですよ。
だから私も、ちゃんとマナー守ってやっているならいいんじゃない?ってなるからそんなに気にしてない。
マナーの悪いやつとは友達にはなれない。

友達の腐女子は、腐女子だという事に気付かない人が多い。正直言わないと分からない。
「だってそういうの嫌な人だっているでしょ?」
だから腐女子の友達は基本的にBLを隠れて楽しんでいる。それが本来の腐女子であるべき姿なのです。
なぜ隠れないといけないかと言うと、公式のイメージを汚す嫌われる存在でしかないのだ。
公式BL作品はイマイチ盛り上がっていなく、少年漫画が犠牲になる事が多いけど、その作品を知っていてそのキャラとのBLカップリングを見たら「この二人はそんなんじゃねーだろ気持ち悪い!」って批判の対象になりかねないし、その作品を知らなかったらBLの妄想だけ見たらこういう作品なのかなと、変なイメージがついてしまう。
そのせいでその作品やキャラが嫌いになる人が多い。
だから注意書きや検索避けを積極的に行う。
不快な思いをする人がいて当然だから、隠れないといけない。

どうしてもそういうのがその場でやりたいならプロフや注意書きなどで意思表示をする。
例えば下ネタ言いたいなら「下ネタ言います」とか、腐ネタをOKにしたいなら「腐向け」「腐発言あります」などと、どこかに一言書いた方がいいでしょう。
年齢制限かけるまでもないけどこれはちょっと刺激が強いかなと思えば、「〇〇注意!」「苦手な方は気を付けてください」などと一言書いておく。

そうすればそういうのが好きな人、大丈夫な人だけしか寄ってこないし、トラブルも大幅に減る。
注意書きもなしに、いきなり腐った発言やいやらしい事言われたらびっくりするに決まってるし、こいつマナー悪いな、考えがまともな人じゃないなって思ってしまう。ヤバい集団に見えてしまう。

この程度の配慮ができない奴が、BLやR18なんかやる資格はない。

少しでもマナーの悪さが見えると本当にマジで気持ち悪くなるし、そいつの印象もかなり悪くなる。
酷い時は一生の傷になる。

また、もし問題や事件を起こした場合
「まあ、お前ならいつかはやると思ってたよ」
「こいつ元々考えている事や、やってる事がまともじゃないから」
というレッテルを張られる。
だからすぐに誹謗中傷も書き込まれるだろうしアンチも増えやすい。
「下ネタを言う奴にまともな奴なんかいない」という考えの人だって沢山いる。
いくらお金になるから、人気出るからと言って自分が思ってもいない予想外の事で、トラブルに巻き込まれたり、人を傷つけたりする事もある。
人を選ぶデリケートなジャンルはそれくらい覚悟した上でやらないといけない。
下手したら逮捕される事もあったから、犯罪の一歩手前にいるのと変わりない。
自分が描いたR18イラストを見ている常連さんが、実は未成年だったという事だって結構ある。
それに特にエロボイス提供している女。
自分でそんな卑猥なモノ晒しているんだから犯してくださいって言っているようなもんだろ。セクハラ発言や、性的な要求されても平気なんだろ?スルースキルはちゃんとあるのか?
だって変態目線からしたら何でもしてくれそうじゃん。そうなってもお前は被害者じゃない。変態を発情させているんだからお前も悪い。自業自得だ。どこにでもいるぞ、そんな奴。
そんな覚悟もないなら、やるべきじゃない。

それでも分からないバカの為に言っておくけど、デリケートなジャンルに手を出している人は露出狂の変質者と一緒だ。公の場で自分の全裸を人前で公開しているのと一緒って事。だけど自分の部屋で一人で全裸を公開しても誰も責めたりはしない。そういう事だ。

全ての人が自分の好きなものが好きとは限らない。むしろ嫌いだという人もいる。
流行する人気アニメにグロシーンがあるのが多いけど、やっぱりそういうのは悪趣味で嫌いだという人もいるのだ。好きになれないのなら、それはもうしょうがない。いくら人気あるからと言ってそういう人にこれ以上押し付けたらダメ!
自分の好きなジャンルや趣向を明かすのは同じ趣味の人を集めたいからだけじゃなく、その地雷ジャンルや趣向の人を避けるためでもある。
だからなるべくなら、プロフや注意書きなどでそういうのは明かした方がいい。

勿論好きなジャンルだけじゃなくて、他の趣味も一緒だろう。
例えばペット飼っているとか動物が好きであっても、どんなに人気があっても動物が嫌いな人もいるのは事実。
可愛いからと言って、みんなも好きになってくれるなんて思うのは大間違いだ。
動物を飼うなら動物が嫌いだという人がいるというのをきちんと意識して行動しないといけない。
そうしないとペットを不幸にさせてしまう。

人によって受け止め方は全然違う。男性キャラに対して可愛いだのカッコいいだのと黄色い声を言っても私は「推しが好きなんだな」としか思わないけど、中にはそれを腐発言だと不快に受け止める人だっている。

だけどその仲良くしているド変態で悪趣味なお友達にも、正直言っちゃうとたまにこれはどうなんだろうかというのも思うものもある。
「いや、その書き込みは裏の方にした方が良かったんじゃ…」
というのもあれば、
「この絵の描写はR18だっけ?なんか基準分からなくなってきた」
と、どう考えてもこれR18だろ、頭大丈夫かこいつと表現の基準が分からなくなってしまっている人も多い。
実際のところそういうのに手を出している人は頭が悪くなっているのは事実です。
性に依存するとドーパミンが放出され、その状態がずっと続くと脳に異常が起き、常に性の事しか考えられなくなります。
そういう世界に没頭するゆえに、成人していてもどこまでがOKでどこまでがNGなのかの区別が無意識につかなくなります。
それで人を簡単に傷つけてしまうんです。
だから、
下ネタを言う人やエロに手を出す人=バカで頭悪い
という考えでOKです。科学的に証明されているんです。

本当に酷いですよ。
「パンツ何色ですか?」
「胸見せろや」
「性の処理とかどうしているんですか?」
こんなセクハラ発言であっても、冗談で軽い気持ちで言えば許されると思っている。
変態だと自称すれば何しても許されると思っている。
バカだからそれが全く分かっていないです。
だから速攻注意、通報してください。やんわり言っても全く通じません。もっと強く言っていいです。中にはそれで何かに目覚める変態もいるかもしれませんが、そうしないとバカは分からないんです。

それで活動自粛したって自業自得なんです。人を不快にさせたそいつが悪いんだから。
それでなおかつ謝る事もできないなら人間のクズです。


ちなみに声優業界ではいつもの名前とは別にアダルト作品に出演している声優が数多くいる。
中には名前を全く変えないで出演している人もいるが少ない方である。
ちなみにBL作品はいつもの名前で出演している。
なんでも噂では、普通の声優業だけでは食べていけないからこういう作品に出演してお金を稼いでいるとか…あと、結構儲かるらしい。

ぶっちゃけ言ってしまえば、声優に詳しかったら声を聞いただけで誰だか分かってしまう場合もあるし、その作品がアニメ化した時に声優の名前が変わるからその時に裏名が分かってしまう。
だから私もこの声優さんの裏名はなんて言うのか何人か知っている。
でも、基本的に公に明かさないのがマナーです。

プロの声優になるために何の躊躇いもなくやる人だっているだろうけど、その話を聞いたら声優やるならBL作品もアダルト作品もやらないといけないのかと思うと、声優になる気がなくなる人だって多いだろう。
もしかしたらプロの声優の中には本当は嫌いなのに、こんなものやりたくもないのにやっている人もいるのかもしれない。
しかし、どんなに性的な食い物にされようが、それでお金が貰えるなら「win-win」(声優はお金は貰えて依頼主は作品が出来上がる)だから継続の関係は成立する。

だけど趣味でやっている場合、無理にやる必要性はない。
やりたくもないのにやらされたって、お金がもらえるわけじゃないし、それは自分に対してメリットが一切ない。
そうなると、「lose-win」(自分は気持ち悪くなるだけなのに相手は満足する)という関係になるから、自分側にストレスが溜まるだけです。

ある場所にマナーの悪いゴキ腐リがいました。ゴキ腐リは公の場で自分の性癖をうるさく騒いで悦び、SNSで男同士がやり取りしていたらBLだのなんだのと自分の妄想語りだし、うるさい腐発言もしてきました。
ある日、BLの掛け合いをしようと言われたのです。勿論苦手だからやりたくないと言った。だけど、みんなが好きだからと多数決で決められた。
そいつらはBLの掛け合いだけじゃなく、絵を描けとか精神的に負担をかける要求ばかりしてきました。上から目線で偉そうです。
しまいにはどんどんエスカレートして、ついにゴミでもあさるかのようにR18の過激なBL掛け合いまで持ってきました。

私はクソゴキ腐リ共のBLという性癖を悦ばせるために男声を極めたかったわけじゃない。

正直、不快でした。
なんで男声出せるからってそんな過激なものまでやらないといけなかったのか理解できなかった。
私はプロの声優じゃない。エロをやらないといけないほど生活が追い込まれているわけじゃない。
お前らみたいな性的な下品な目的で声活動を始めたわけじゃない。
喜ぶ顔なんか見たって嬉しくもない。まるで性的な目線で見られているかのようだった。ただ、嫌悪感が残り、ゴキ腐リの食い物にされているだけです。

そもそもBL趣味は本来隠れてやるものだ。人を選ぶ趣味なんだから嫌がる人に強要したらダメだろ。
そんなルールも分からないくせに、BLに手を出してんのかよ。
何でこんな変質者と仲良くしなきゃいけないんだよ?
そんな人とは友達として長続きするはずがない。

それ以来BLに対して物凄い嫌悪感を抱くようになった。本当に性癖を押し付けられるのはマジで気持ち悪い。
やっぱり私はBLを受け入れられるような人間じゃない。
一時期BLのイラストを見ただけでも吐き気するようになった。とにかく本当に気持ち悪かった。
腐女子の友達は、全く悪くないのに些細な事でも謝っていた。
お前は悪くないだろ。本当に謝るべき人間は謝りもしない。
ああ、そうか。
こうなるからマナーのいい腐女子はすぐに謝るのか。
自分の好きなものを否定されるのは嫌だもんな。

実を言うと私と同じような経験をした人もいた。
ちなみにその人は腐女子なんだよ。腐女子でもBL好きだからと言って過激なR18BL掛け合い嫌がる人だって沢山いる。好きそうだからと思ったら大間違いだ。
同族嫌悪は結構ある。腐女子だけどマナーの悪い腐女子のせいでBLが嫌いになり腐女子を卒業した人もいる。

LGBTの人だって好きな人もいれば毛嫌いする人だっている。普通に考えたら自分の悩んでいる恋愛観を腐った連中の性癖に利用されるのは気分悪い事この上ないだろう。

もし誰かにBLの掛け合い要求されたら嫌ならやらなくていい。すぐに逃げろ。最初はソフトでも絶対だんだん内容が過激になってくるから。
ゴキ腐リに加減を求めるだけ無駄です。なんせバカで頭が悪い。

ゴキ腐リが増えたのは、BLをマスゴミに取り上げた事にも問題がある。
それによってかなり迷惑していた人もいただろう。
それで、「ちょっとやってみようかな」とか興味本位を抱いた男性もいたのは少なくはない。
芸能人まで、ウケがいいからという理由で、悪ノリでそういうのに手を出してしまう。
マスゴミでBLの存在を知った人間が、腐女子の本来のマナーなんて分かるはずがない。

公式のゲームでは表現の規制はないから二次創作は自由にしていいという所があったけど、それは別にいいけど、だからといってBL絵まで公式がRTするのはおかしいという意見が殺到しそこでフォロー外した人達も続出した事がある。その公式の話だと表現の自由は沢山あっていいと思ってRTしたようだけど、やはり批判された。
しかしやると告知したのに結局やらないとかユーザーを何度も裏切ったりした事もあったので、この人達の考えもまともじゃないなと思った。
…今では改善したようだが…


ちなみに今はBLの絵を見ても大丈夫です。
だからといって、押し付けられるのはもう嫌です。多分あの時の事を思い出すだろうし、また吐き気して気持ち悪くなります。
でも私はマナーの悪いゴキ腐リのせいでBLやR18で嫌な思いをした事があるのは事実です。
それくらいで?って思う人もいるでしょうけど、それだけデリケートなジャンルなんです。
無自覚なゴキ腐リを滅ぼし、これ以上傷つく人が増えない事を祈ります。

100円からでも良いので、サポートお願いします!