見出し画像

初めてnote

始めてみたのはいいけども何を書いたらいいのやら…とりあえず自己紹介と決意表明?的なことを書こうかな?

あまねきいと申します。
現在、南の島在住の転勤妻です。
2児の子持ちで上の子を産むまでは作業療法士をしてました。

そもそも始めたきっかけが最近子共を預けて働き始めた事により自分のキャリアプランや生活に目を向ける余裕が出来てきたからです。

もっと子供と一緒に過ごしたいのに仕事しないといけない…逆に仕事したいのに子供の事で全力で働けない…そんな仕事や育児に関することから、住宅状況や実家や義両親のこと、今現在の生活環境やそもそもの自分のこれからの生き方についてそんな毎日のモヤモヤを言語化したくて始めました。

元々書くことは好きだけど、自分が見るためだけの日記的なものやxでつぶやくレベルの文章しか書いてこなかったので、上手くやっていけるかは謎だけど出来るだけ継続して続けていけたらいいなと思っています。

(画像は8月に家族4人でスキューバダイビングに行ってちょっと立ち寄った離島の写真)

#自己紹介
#始めてのnote
#子育て
#パート主婦

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?