見出し画像

下田市のあじさい祭

iZooに行った後、下田市のあじさい祭に
行ってきました。 

↓前回のiZooの記事


1.下田市のあじさい祭について

静岡県下田市では6月1日から「あじさい祭」が始まりました。

下田市の下田公園では100種類以上のアジサイが植えられており、きらびやかであります。

私が行った頃は咲き始めで全開ではありませんでしたが、それでも見ごたえ十分でした。

2.ペリーロード~下田公園へ

ペリーロードは下田条約締結までの期間、
幾度となくペリー提督一行が実際に行進した道です。

歴史を感じる建物が多く、下田市の観光地の
1つです。

※一部画像に編集を加えてます。

趣のある地域でした。
実際にこの建物を使用して飲食店・雑貨屋さんが営業していました。

3.下田公園へ到着

ちょっとした山登りがしばし続いたので
疲れましたが、たくさんのあじさいを堪能できました。

ここからは下田市が見渡せました。

4.終わりに

ペリーロード~あじさい祭への移動はとても
有意義でした。

今一度、お伝えしたい事として
下田公園内の登りは少々傾斜がありますので、
体調が整った状態+動くのに適した服装を推奨します。

これから、あじさいがさらに咲き誇る時期に
なりますのでご興味があり、現地に行けそうな方にはオススメしたいです。


最後迄お読み頂きありがとうございました🙏


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,298件

#旅のフォトアルバム

38,858件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?