見出し画像

愛媛旅行記③ ホテル椿館

お世話になっております。

↓前回の愛媛旅行記② 松山城と鯛めしの続き
    です。


1.宿泊先のホテル椿館へ

松山城付近の散策を終えた後、
宿泊先のホテル椿館へ移動しました。

ホテル椿館

住所
〒790-0836
愛媛県松山市道後鷺谷町5-32

道後温泉駅から徒歩約8分、国の重要文化財「道後温泉本館」へ徒歩約3分という好立地にあります。
明治時代の洋館を思わせるロビーにて
ハイカラな袴姿のマドンナがお出迎えをしてくれるます。
日本庭園に囲まれた情緒あふれる露天風呂を備えており、自然を肌で感じながら心ゆくまでゆったり名湯に浸かれる。また、大迫力の
「水軍太鼓ショー」も楽しめます。
(休演日有り。)

明治時代に来た気分になれます!

2.水軍太鼓ショーに魅了されました。

部屋で少し休み、夕食を頂いた後
水軍太鼓ショーを観に行きました!

『水軍太鼓』は、戦国時代に瀬戸内海で活躍したそれぞれの水軍の戦の様子や活躍ぶりを表現しており、瀬戸内海に面した地域では水軍太鼓と言います。
松山市では、昭和54年4月に松山市制90年を記念して、「市民が気軽に参加できるものを」と『伊予之国松山水軍太鼓』を創作し、瀬戸内海で活躍していた河野水軍の戦いのドラマを和太鼓で表現しています。

松山市HPより。
伊予之国松山水軍太鼓です❗
準備を終え、いよいよ
始まります!


↓宜しければ、動画にて聴いてください!

こちらは比較的短めです。
迫力を感じました!

こちらは、始めの雰囲気から格好良くて好きです!
迫力満載です😊


3.終わりに

旅行で宿泊したホテルについて記事にした事は今までありませんでしたが、ホテル椿館さんは
今回の愛媛旅行をより充実した旅とさせて頂けましたので記事にしました😊

伊予之国松山水軍太鼓は力強さ、時に繊細さを感じる事が出来ました!

少しでも、魅力をお伝えできたら幸いです👍️

次回に続きます。

最後迄お読み頂きありがとうございました🙏

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?