見出し画像

トロフィーを頂きました‼️


1.御礼

先日投稿したこちらの記事が、

「#マンガ感想文」で特にスキを頂けました‼️

いつも読んで頂き本当にありがとうございます🙏

せっかくなので、今回も私がハマっている
マンガのご紹介をさせて頂きたいと思います!

2.ハマっている漫画

篠原健太先生作品の『ウィッチウォッチ』です

鬼の力を持つ少年・モリヒトは、魔女修行中の
幼馴染・ニコの使い魔として同居することに―
ニコの魔法が引き起こす予測不能なトラブル、
年ごろの男女の二人暮らし...前途多難で摩訶不思議な日々が始まる!!

週刊少年ジャンプ公式HPより引用しました。

魔女・鬼・天狗・狼男・吸血鬼…
といった濃いキャラが1つ屋根の下で暮らしています。

魔女のニコを脅威から守る為に奮闘する日々を描く漫画なのですが、シリアスな回とギャグ
コメディな回との格差が面白いです。

個人的に感慨深かったエピソードとして
篠原健太先生の前作「SKET DANCE」という作品とコラボした回があります。

私の学生時代に「SKET DANCE」が連載されていた為、同じ世界線で当時のキャラが成長して登場した回は胸熱でありました!

ギャグ回で無性に笑いたい時、シリアス回で
感動したい時にオススメの漫画です。

3.終わりに

御礼と漫画紹介の記事でした。

歳を重ねても楽しめる漫画を提供してくれる
漫画家の先生にはリスペクトの気持ち
しか
ありません。


最後迄お読み頂きありがとうございました🙏

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?