見出し画像

総合格闘技を習い始めた日

お世話になります。
私が総合格闘技を習い始めた日について
書こうと思います。

※長文注意です。

~いきさつ~

長らく私は、格闘技は「観る専」でした。
寝技の攻防も全く分からない所謂、
ニワカファンです。

実際にやり始めるきっかけは、
佐々木憂流迦選手の一言でありました。

↓そのエピソードはコチラ
    (時間に余裕があれば🙏)

実際に思い立った時には、もう30代。
年齢的にも厳しいよなぁという想いと地元のジムであると醜態をさらしたらあっという間に噂が広がるかも…という恐怖心が足枷となっていました😓

~転機~

何となくいつもながら、
某SNSを閲覧していたとある日。
とある格闘技ジムの代表の方が

「格闘技が好きだけど、地元のジムに通うのが恐い方、遠くてもウチのジムに遊びに来てください!危ない事は起きません。」
という投稿を目にしました。

恐る恐る、コメントを入れるとそのジムの近隣に住んでいなくても快く受け入れて頂ける事と「人生が変わるかもしれませんよ?」と返信を頂き、気持ちが決まりました。

~実際に行ってみた日~

緊張100%でジムをお邪魔すると、
所属するプロ格闘家の方に案内して頂けました。(心臓バクバクです。)

簡単な寝技のパスを体験させて頂き、
今まで試合で幾度ともなく観てきた動きがものすごくパワーを必要とし、疲れるものだと実感したのを覚えています。

~現在~

遠方であるため、頻度は少なめですが今現在も通えています😊

行動するのに時間がかかってしまいましたが、
今は始めて本当に良かったと思っています!
(毎回、立てなくなるくらいハードですが😅)

格闘技観戦もジムのおかげで知識が
付いてきて、通ぶる事もできてきました。

何よりも
年齢に関係なく、好きで打ち込める趣味があると心の栄養になるとも学べたと思いました。

出会いに感謝🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?