見出し画像

佐々木憂流迦選手


1.はじめに

私がプロレス・格闘技に興味を持ったのは前回書いた「初めてのプロレス観戦の思い出」からでした。
↓記事

今回は、よりプロレス・格闘技にのめり込んだきっかけ及び人生を変えた佐々木憂流迦選手との出会いについて書きたいと思います。

2.佐々木憂流迦選手との出会い

1)出会う前の印象

佐々木憂流迦選手は、1989年10月7日 生まれの総合格闘家、プロレスラーであり静岡県出身です。

以前より国内で無類の強さを誇り、UFCに乗り込んだ後にRIZINへ参戦した強い格闘家の方がいると認識はしていました。
RIZINの地上波放送で試合を拝見し、お洒落で寝技が上手い選手であると印象を持ちました。

2)出会った日

佐々木憂流迦選手と初めて出会ったのは、RIZIN.19の朝倉海戦の大怪我からの復帰戦前であり、佐々木憂流迦選手のアパレルブランド「LAZY GOD」のpop-upイベントに足を運んだ時でした。

LAZY GODの洋服を見させて頂いている時に赤髪の体格の良い人が、何気なく店内に入って来たなぁと思っていたら、佐々木憂流迦選手ご本人であり驚いたのを覚えています😊

驚きの後に緊張していると、佐々木憂流迦選手の方から気さくにお声かけ頂きました。当時は、プロ格闘家の方と話した事は当然ながら無く、怖い人なのかなと先入観がありビクビクしていましたが、実際は物腰が柔らかく気の良いお兄さんでした🤭

3)会話

洋服の説明を一通りして頂き数点購入した後は、格闘技のお話をして頂きました。
トラウマになってもおかしくはない朝倉戦の大怪我も「やられてしまったよ(笑)」と笑い飛ばし、何とメンタルが強いんだろうと思いました😳
帰り際に「大晦日の試合、期待してて!」と力強い一言を頂きその日は帰路に着きました。

3.初のRIZIN PPV購入

1)RIZIN.26全力応援

当時は、地上波放送でしかRIZINは見ていませんでしたが憂流迦選手の試合をフルで見たい気持ちがあり、初めてPPVを購入し応援する事にしました。

復帰戦の相手は瀧澤謙太選手。
朝倉海選手とはタイプが異なりますが、空手仕込みの打撃を得意とするストライカーであり、吐き気を催す程緊張しました…😓

いくつか危ないシーンもありましたが、レスリングと寝技で圧倒しフルマークの判定勝ち。

テレビの前で声を出して歓喜したのは初めてであったと思います。

4.終わりに

佐々木憂流迦選手との出会いで格闘技の楽しさを知り、尊敬できる人柄も感じ取れ、私の推しの選手です!
2024年はプロレスへの本格転向の年となり、
キャリアの分岐点である状態です。
賛否両論ありましたが、有言実行・即行動の憂流迦選手らしいなと私は思いました😊
そんな憂流迦選手との出会いが、私の人生観を大きく変えたと感じています。

最後に、
出会った日に憂流迦選手から言われた一言。
「格闘技やりなよ!」
最初は思考が停止しましたが、時間をかけて格闘技をやり始めたお話はまた別の機会に😇


愛犬ハクちゃんと憂流迦選手のオフショット
プロレスデビュー戦の憂流迦選手


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?