見出し画像

だいじょうぶ‼︎ 「負けの日」のあなたへ

毎日、” 勝ち ”の日じゃなくてもいいんです。
” 負けのような日 “もあっていいんです‼︎  

だいじょうぶ‼︎


【 日本球界最高優勝勝率 】
1951年 南海ホークス 72勝24敗8分 勝率.750 年間試合数104試合

【 日本球界最低優勝勝率 】
1973年 読売巨人軍 66勝60敗4分 勝率.524  年間試合数130試合

日々、頑張ってても
上手くいかない日やミスした日もありますよ‼︎

1973年の盟主 あの巨人軍ジャイアンツ 
世界の王貞治さんやミスター長嶋茂雄さん
スター選手揃いのジャイアンツもこの勝率で優勝してるんです。

【人生は、大相撲のように全勝優勝じゃなくてもいいんです。
 プロ野球のペナントレースのように負けた日もあってもいいんです。】


でもね、ほんとうは

人生に勝ち負けは無いんです。
人生は勝ちか学ぶか
負けは無いんです‼︎

“ 今日は負け試合だったな、明日は勝つぞ。 ”

それでいいのだ‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?