見出し画像

まずは、やる!言語化するための準備運動

こんにちは!言語化ファシリテーターの加藤です。

こちらの記事は、日々自身の考えていることやお客様の言語化をするときに気付いたことを書いていくちょこっと読み物のシリーズです。

今日は言語化に入るその前に。まずは、やってみようという話です!

言語化する際、特にお話し頂く方の体験や認識からその大切にされている想いをよく聞くようにしています。

行動してみた。その結果、違和感があったり、抵抗があったりしたこと。

行動してみようとしたけど、うまく行かなかったこと。

ネガティブに思えることもあなたの大切な想いの一面です。

なのでアクションすればするほど、色んな一面が見えてきます。

言語化したり、考えたりが苦手な人はぜひ、まずは1歩行動して違和感を探してみてください。

そして、行動する前に、行動する!と宣言してみてください。

それだけで、視界が変わります(^^)

まずは、僕自身が実践!(笑)

小さな記事からコツコツ投稿していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?