見出し画像

• 新型コロナウイルス感染症に対応した学校再開ガイドライン(文部科学省)

こんにちは。総合診療医のDIOです。(https://twitter.com/generection1)

https://twitter.com/generection1/status/1252747699218071552

今日は文部科学省から出されている、新型コロナウイルス感染症に対応した学校再開ガイドラインについて、私見も込みで勉強していこうと思います。

画像1

画像2

文部科学省の資料だけあって、手の洗い方、マスクのエチケットなどの記載が分かりやすくされているのはとても良いですね…。

画像3

学校、特に教室内は3密になりやすい環境なので、より一層の注意が必要になりますね!

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

しかし、オンラインでの補講を(文部科学省が)認めなかったりと、何故??というようなことも多いので、臨機応変な対応を望みたいところですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?