見出し画像

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する個人防護具(PPE)の合理的な使用暫定ガイダンス (2020年3月19日版) (WHO)

こんにちは。総合診療医のDIOです。(https://twitter.com/generection1)


今日はWHOから出されている、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する個人防護具(PPE)の合理的な使用暫定ガイダンスについて、私見も込みで勉強していこうと思います。

画像1

画像2

世界的に、PPEが足りない現状において、どのように適切なPPE使用をするべきか記載されているのはWHOならではという感じがしますね…。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

こういう、『どういう状況でどういう防護が必要か』ということを纏めて記載されているのはとても視覚的にも分かりやすく参考になりますね!

画像9

今後も役立つ情報発信に努めます。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?